2002.05.20 加藤いづみ,山口由子,松本英子,槇原敬之 渋谷 CLUB QUATTRO

Smiles & Tears Vol.1

相川七瀬さんのレコーディングで初顔合わせの武部聡志(Pf),小倉博和[山弦](Gt),
加藤いづみ(Vo,Chor)のお三人が「一緒にライブやりたいね」と意気投合。これが単なる
社交辞令に終わらずに実現したライブイベントです(武部さんの強力な仕切りがあったとか)。
この日はゲストミュージシャンに三沢またろう(Perc)、落合徹也(弦一徹 Vl)、ゲスト
ボーカリストに山口由子、松本英子、槇原敬之という多彩な顔ぶれが集まりました。

ライブは発起人の3人を中心に、ゲストボーカリストが順次登場。自曲と「Smiles & 
Tears」にちなんだ楽曲を歌っていくという構成。各人の知られざる?関係が明かされる
など、終始和やかな雰囲気で進んでいきました。

久しぶりに見た山口由子さんは相変わらずの舌足らずな歌い方ながら、極端な緊張は
しなくなったようです。 ..
髪をバッサリ切った松本英子さんは伸びやかな歌声が爽やかでした。 ..
圧巻だったのは槇原敬之さん。まろやかな歌い方です。独特の間の為せる技なのでしょうか、
何とも言えぬ存在感のある人です。いづみさんとのduetが秀逸でした。 ..
その加藤いづみさん、小田和正さんや松任谷由実さんのツアー参加でさらに表現力が増し、
歌唱にも一段と磨きが掛かったという印象を受けました。 ..

PAに若干の難があったこと、椅子が60脚しか用意されず多数の観客が窮屈そうに観ていた
ことなど残念な点もありました。しかし、約2時間のライブが終了し、客電が灯って
SEが大きくなってもアンコールの拍手がなかなか鳴りやまなかったことが、観客の
満足度の高さを示していたと思います。

1 はつ恋(インストVer.)
2 しあわせなじかん[相川七瀬](Vo 加藤いづみ)
3 もぐらのうた(Vo 小倉博和)
4 サクラ・フワリ[松たか子](Vo 加藤いづみ)
5 believe(Vo 山口由子 Pf 武部聡志)
6 秋の気配[オフコース](Vo 山口由子&加藤いづみ)
7 squall(Vo 松本英子)
8 花[喜納昌吉](Vo 松本英子&加藤いづみ)
9 あじさい(Vl 弦一徹)
10 You are so beautiful(Vo 槇原敬之 Gt 小倉博和)
11 春よ、来い[松任谷由実](Vo 槇原敬之)
12 どんなときも。(Vo 槇原敬之&加藤いづみ)
13 シャンプー(Vo 加藤いづみ)
14 好きになって、よかった(Vo 加藤いづみ)

E1 上を向いて歩こう(Vo 槇原,松本,山口,加藤)
E2 はつ恋(Vo 加藤いづみ)
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp