2002.05.11 白井貴子 WAVE池袋

既に20年を超える活動歴を持っている白井貴子さん。音楽だけでなくレポーターなどでも
幅広く活動しています。この日は2001年7月にオリジナルのレーベルからリリースした
18thアルバム「HANA」を携えてのインストアライブです。

予定時刻より少し遅れて少々あわてて登場します。ご本人のGtに加えサポートにPercとGt。

MC>こんにちは、白井貴子です。お待たせしました。
  初めての池袋WAVEでのインストアライブ、名刺代わりに聴いてください。

1 CHANCE!
  アコースティックなアレンジで、張りのある歌声が引き立ちます。

MC>短い時間ですけどよろしくお願いします。
  3年前からオリジナルのレーベルを立ち上げて活動している。WAVEでもお世話に
  なっている。他の店だと15時始まりなのでそのつもりでいたら、今日は14時始まりで
  打ち合わせもメイクもせずに始めることになってしまった。
  昨日はすごい雨だったけれど今日はすっきりと晴れて気持ちいい。そんな気分で思い
  ついた曲がある。新しいアルバムを出したけれど80年代の懐かしい曲をお届けする。
  昔はバンドでがんがんやったけれど、今こうしてアコースティックな感じでやるのも
  自分のゼネレーションに合うと思う。

2 My Groly Road

MC>アルバム「HANA」、一人ひとりの方にコツコツと、まるで富山の薬売りのように
  活動している。今日は売るほどあるので皆さん自分のものにしていってください。
  5月の連休も終わり。新人という気分もなくなって疲れを感じる頃では? 
  バリバリ頑張っている人もホッと一息付ける、ハーブみたいになれたらいい。

3 野生のマーガレット〜Sounds of Life〜
  アカペラで1コーラスだけ歌います。

MC>メンバー紹介 Perc ラティール(セネガル) Gt ほんだきょうみ
  「HANA」は関西弁読み(『は』にアクセントあり)。韓国語で「ひとつ」という意味。
  今日は会場の皆さんと一つに、「HANA」になりたいと思います。

4 HANA
  コール&レスポンスで盛り上がります。

MC>ありがとう。思いっきり歌っていただけましたか?
  (ライブ、イベントの告知)
  お決まりのラストソングです。みんなの大きな声が聞けたらなぁ、と思います。

5 元気になーれ
  サビのリフレインでコーラスを求めます。常連が多いのか観客の反応も上々。

30分ほどのイベントでした。
「テクニック」とはちょっと違う、巧さを感じました。これからもライブを中心に
地道な活動を続けていく由。機会があればまた楽しみたいと思いました。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp