2002.04.24 伊藤サチコ,鳳山雅姫,宮原永海,柴草玲,田村直美 On Air West

水の音 vol.1

『新しいシーンを彩る女性アーティストを紹介していく新企画』との触れ込みでしたが、
柴草さんの語るところによると「水曜日だから『水の音』なの」だそうな。
100脚ほど用意された椅子がほぼ埋まるくらいの入りで始まります。伊藤さんの出番が
終わる頃には立ち見客もいっぱいになっていました。

○伊藤サチコ
 本人Key、サポートにBs,Dr,Gt。バンドスタイルを見るのは久しぶり。音の広がりは
 感じますが、ご本人が強調する歌詞への注目度はかなり落ちてしまいますね。
 安定した歌唱でした。 ..

  花束/宿題/心の扉/さようなら、木/カレンダー

○鳳山雅姫
 Key,Dr,Bs,Gtのサポート。ポエトリーリーディングを取り混ぜながら6曲を披露。
 張りのある歌声です。メッセージ性の強い詞は好みの分かれるところ。 ..

  赤い靴/?/?/渇いた胸/やわらかな風/似た月

○宮原永海(みやはらなみ)
 Key,Dr,Bsのサポートで6曲。ジャズ風のメロディラインが中心でした。
 いわゆる「キャットボイス」で英語の発音が滑らか。声の調子だけなら小谷美紗子さんや
 フェイウォンさんに似た風情です。「歌うことがすごく好き」と語りながら客席を
 のぞき込んでニコニコしていました。8月には初のアルバムをリリースするそうです。 ..


○柴草玲
 Key弾き語りです。力みのないステージ運びで、観客の関心を集めていました。
 途中、楽曲提供した鳳山雅姫さんとの共演もあり楽しませてくれました。 ..

  オリーブの実/オキナワソバヤのネエサンへ/月に叢雲 花に月(with 鳳山雅姫)/
  あじさい/レクイエム

○田村直美
 宮原さんのバンドがそのまま出てきてサポートします。バラードの新曲にカバー曲、
 Pearlの代表曲と多彩な構成。力強さの中に透明感を感じさせるボーカル。
 ファルセットも綺麗に決まります。『特別ゲスト』との位置づけは伊達ではないですね。
 巧さを感じるステージでした。 ..

  "ひとりぼっちは好きじゃない〜"/Message in a bottle[STING]/Fragile[STING]/
  美しい命(仮)/One Step[Pearl]

○田村直美&柴草玲
 「アンコールと言われてないけどアンコールやります(笑)!」と宣言して登場。
 『しょうちゃんれいちゃん』と称して、NHKラジオをきっかけにして作った歌を
 披露していました。田村さんの詞をメールで受け取って柴草さんが曲を付けたとか。

  未熟者のメランコリー
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp