2002.04.20 つじあやの,斉藤和義 TowerRecords渋谷

4/17発売のアルバム「BALANCO」(バランソ)購入者対象の招待制ライブです。

会場一杯の観客が待ちかまえる中『いつまでも二人で』のPVが流され、いったん客電が
落ちますが、スタッフが機材に水をこぼしてしまい開始が遅れます。
結局10分以上遅れてGt,Key,Perc,Bsのメンバーと共にステージに登場。いつもと同じように
ウクレレを携えています。

MC>今から歌をたくさん唄うので聴いてください。

1 クローバー

MC>たくさんの方が来てくださって嬉しい。

2 愛のかけら☆恋のかけら

MC>アルバム「BALANCO」が発売された。皆さん聴いてくださってどうですか?
  (観客拍手)ありがとう。すごい楽しいアルバムで、ライブでもその楽しさを
  出したくてずっとリハを重ね、アレンジを考えてきた。今日もカスタネットを
  叩きます。

3 僕の好きだった人

MC>アルバムにも参加してくれた素晴らしいアーティストに登場してもらいます。
  #メンバーが下がり、代わってギターを持った斉藤和義氏がステージに現れます。
   斉藤氏は飼っている猫が子供を産んでしまい総勢21匹になってしまったとか。

4 ワッフルワンダフル《斉藤和義》

MC>レコーディングがすごく速かったですね。スタジオで「いっせーの」で録る雰囲気で。
  今日もそれでやりましょう。

5 君に会いに行きましょう
  編曲に斉藤氏が参加した小品です。

斉藤氏が退場し、メンバーが戻ります。

MC>割に初期に作った曲。素敵な声の人と唄いたいと思っていたので斉藤さんと歌えて嬉しい。
  アルバムでもすごい楽しい感じが出ているので、帰ったら聴いてほしい。

6 恋人どうし

MC>次のジプリ映画「猫の恩返し」の主題歌『風になる』を唄うことになった。まだ制作中。
  シングルは6月に発売になる。

7 いつまでも二人で

MC>今日はあっと言う間に終わってしまった感じがする。アルバムが出来て嬉しい気持ちで
  いっぱい。「春だなぁ」という感じ。楽しかったです。
  最後にバンド「うららかブラザーズ」も参加してくれた曲を。

8 君の花が咲いていた

40分ほどのライブでした。 .. ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp