2002.04.07 橘いずみ TowerRecords横浜モアーズ

半年ぶりにミニアルバム「Super Sunny Day」をリリース(3/6)した橘さんのイベントです。

レジ横のかなり狭いスペースを棚で仕切り70〜80人ほどの観客を着席させます。
その背後や脇からのぞき込んでいる人も大勢います。
予定より若干早めに橘さんとサポート(Perc 朝倉真司, Gt かどわきまなぶ)が
登場します。

1 生活
  間奏でブルースハープを吹きます。とても嬉しそうな表情で歌います。

MC>ここで歌うのは2回目。前のミニアルバムを出したときだから、ついこの間の
  ような気がする。個人的なことだけど今日で禁煙4日目、体調がすごく良い(笑)。

2 Philosophy
  アップテンポなナンバー。この曲でもハーモニカを吹きます。

3 fruits

MC>DVDの試聴機が目に入って気になる。文字情報ってすごい。
 (POPの文句をそのまま読み)「映画には力がある」って納得した(笑)

4 菜の花
  3拍子の曲。橘さんもアコギを弾きます。

MC>PV見ましたか? 見てない? 流れてないのかな(笑)。
  いい映像なんで流してほしいんだけれど。

5 銀河
  途中で歌詞を飛ばし「しまった」という表情を見せる橘さん。

MC>新しいアルバムを制作している。何かすごい。すごいよ(笑)。

6 明日へ

40分ほどでライブは終了しました。M1とM5は前作「bellybutton」から。それ以外は
今作からの披露で、M4以降はAGを弾いていました。
購入者対象のサイン会は長い行列ができました。

間もなくデビュー丸10年。低めですが張りのある安定した歌声で、力強さを感じました。 .. ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp