2002.03.02 元ちとせ ヴァージンメガストア新宿

昨日に引き続き元ちとせさんのインストアライブが新宿で行われました。

このお店のインストアライブ、通常だと1Fのブース前で行われています。しかしこの日は
多数の観客の来店が見込まれたためか2Fに特設のステージを設けていました。
整理券を持っている観客の後ろに倍以上のフリーの観客が詰めかけて2Fフロアがほぼ
いっぱいになる中、約5分遅れてGtとPercのサポートと共に登場します。

1 コトノハ
  打ち込みを併用しています。ヒラヒラと手を動かし、身体を揺すりながら歌います。

2 名前のない鳥
  山崎まさよしのカバー曲。

MC>どうもこんにちは。たくさんインストアライブをやってきたけれど、今日が最後。
  聴きに来てくれるたくさんの人に改めてありがたいと思う。これからも皆さんの前で
  歌っていきたいのでよろしくお願いします。最後まで楽しんでいってください。

3 Birthday(the sugarcubes)
4 精霊
5 ワダツミの木

MC>ありがとうございます。今日はPerc タカハシさんのお誕生日です(拍手)。いつも私を
  助けてくれています。そしてついでに、いつもギターを弾いてくれて素敵な曲を描いて
  くれる間宮工(まみやたくみ)さん。あんまりしゃべらないんですよ、困ったもので(笑)。
  また是非、たくさん歌を唄って素敵な曲に出会って皆さんに届けていこうと思います。

6 夜に詠めるうた

丁寧に礼をしてステージをおりる一同。観客から大きな拍手が

MC>ありがとうございます。遠くの人は見えないかもしれないけれど、ちゃんとスカートを
  はいているんですよ(微笑)。ホントに、ホントにありがとうございました。これからも
  お茶らけキャラではありますが頑張っていいものを届けていきたいと思います。
  私の大好きなオカモトサダヨシさんの作ってくれた曲を唄います。

E1 幻の月

MC>ありがとうございました

インディーズでリリースした2枚のミニアルバムからも織り交ぜて7曲、35分ほどの
ステージでした。何はともあれ、特にタイアップもない中での動員力には驚かされます。
普段はあまりCD店で見かけない年齢層の高い観客も散見され、『花』リリース当時の
石嶺聡子さんのような状況でした。
ボーカルのスタイルとしてはかなり完成されています。毛色のかなり異なるM3のような
楽曲は、将来的には消えていくのでしょう。
聴き終えてゆったりとした気持ちになれる歌い手さんだと思います。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp