2002.02.13 相馬裕子 アレーナホール

Tour 2002 Valentine Special "One Heart"

「Valentine Special」ということでペアチケットも販売されたようですが、圧倒的に
男性客の多い客席。相馬さんは紺色のノースリーブのロングドレスで、ちょっと見違える
ほどの雰囲気です。
ライブは新旧アルバムからまんべんなく選曲されていましたが、やはり最新アルバム
「de light」を中心に据えた構成。「これまでラジオなどではあまり話してこなかった
けど」と前置きして、各曲に込められた思いを語りつつ、ゆったりとした雰囲気の中で
進んでいきました。サポートは Bs なすの みつる Gt おくさわ あきお
Key 上田禎 Dr きしだよしお Vn 岡村美央 の5名。初参加の上田禎さんが
ムードメーカーになっているのは他のアーティストのライブでもよくあるケース。
上田さんは「次はないね」と冗談めかして笑っていましたが、個人的には相馬さんの
人となりをさりげなく引き出す手法がお見事だと思いました。
バイオリンの伴奏が各曲の印象をより味わい深いものにしていました。また、相馬さん
ご本人のギターも上達し、安心して聴いていることができました。
水をしばしば飲んでいたり咳払いをしたり、喉の調子が今ひとつだったように聴こえて
きましたが、1曲1曲をとても丁寧に歌う姿が印象に残りました。
2時間25分、聴き応えのあるライブでした。 ..

1 もう一度恋をしよう
2 ほんとは嘘
3 さよならするということは、
4 スパゲティー巻きつけて
5 Boy Friend
6 僕のいない夜
7 タメイキノウタ
8 20g
9 死神の詩
10 桜
11 友だちのまま
12 夜明けの星空
13 胸さわぎ
14 空と海の出逢う場所
15 遠い約束

E1 一緒に暮らそう
E2 お参り
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp