2002.02.11 神山みさ 新星堂DISKINN吉祥寺

1/12に1stミニアルバムをリリースした神山みささんのインストアライブです。

定刻になり、アコギを携えてステージへ。慎重にチューニングを行った後、歌い始めます。

1 きれいな涙
  カラオケにご本人のギターを被せます。少し低めの固い声です。出だしはまずまず
  安定した歌いっぷりながら、ファルセットが弱いところがちょっと気になります。
  途中3弦を切ってしまい、続いてのMCは弦を張り替えながら。

MC>今日はジャケット写真にもなっているセーターを着てきた。これは親友が編んでくれた。
  以前はライブでよく弦を切っていたが、弦を変えたりピックを変えたりしたら最近は
  切らなくなっていた。でも今日は気合いを入れすぎたのかも。
  昨日は高崎でインストアライブをしてきた。ストリートライブでもインストアでも
  偶然の出会いのようなもの。これも何かの運命なので聞いていってください。

2 ケンカは嫌い
  この曲もカラオケを併用。アップテンポの楽しい曲です。

3 タンポポ
  この曲からギター伴奏だけになります。英国滞在中に作った結構古い曲とのこと。
  ゆったりとしたナンバーです。

4 青空の力
  未CD化曲。「高3の頃サビの部分を作り二十歳のころ作り直した」のだそうです。
  アップテンポの軽快なナンバー。

5 日光
  ゆったりとした楽曲です。

6 手
  カラオケ併用。

7 きれいな涙
  最後にもう一度。

30分少々でイベントは終了。続いて購入者対象のサイン会となりました。立ち止まって
聞いていた人の数の割には購入者は多かったようです。日付をずっと「2/10」と書いていて
途中で気づいて慌てていました(缶バッチの特典付き)。

詞曲はなかなか良い雰囲気のものがありました。聞いた限りでは声域はあまり広くない
ようで、そのあたりを含めたボーカル技術が磨かれると伝わってくるものもさらに多く
なるように感じられました。今後に期待したいところです。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp