2002.01.27 伊藤サチコ HMV新宿SOUTH

2ndシングルをリリースした伊藤サチコさんのインストアライブです。

イベントステージのスクリーンにはPVが繰り返し流されています。予定より5分ほど
遅れて伊藤さんが登場。Key弾き語りです。

MC>雨が降っていたけど晴れて良かった。初PVを見てもらいましたがどうでしたか?

1 宿題
  昨年7月リリースのデビューシングル。

MC>どうもありがとうございました。『宿題』はニュースを見て感じたことを書いた曲。
  「いいな」と思った人はぜひ歌詞をじっくり読んでみてください。
  次は今日のメインディッシュの『心の扉』。進路について悩んでいた高校生の頃の
  気持ちをそのまま歌にしたもので、かなりリアルでわかりやすい歌詞になっています。
  是非ぜひ自分と照らし合わせて聴いてみてください。

2 心の扉
  大サビに持っていく展開が良い。

MC>じっくり聞いてもらってありがとうございました。
  「仮面キッズ」聴いたことがありますか? おお、よかった(笑)。ふざけて言ったことが
  そのまま新聞に出ていて「ラジオってすごいな」って思いました。面白いコーナーも
  あるので聴いてみてください。
  1stアルバム『さようなら、木』が3/20にリリースされます。その中からちょこっと
  やりたいと思いますが、今日は弾き語りなのでしっとり目の曲を選んできました。
  遠距離恋愛の歌で、冬に聴くと染み入る感じです。恋愛している人は入り込んで
  聴いてみてください。

3 カレンダー

MC>どうもありがとうございました。バンドでもライブをやっています。情報が
  入ったら見に来てください。「CD HITS」という雑誌でコラムを連載しています。

4 さようなら、木


終了後は購入者対象のサイン&握手会となりました。

若干幼さを残してはいますが、凛として張りのある歌声は聴いていて心地よくなります。
この日はご本人のKey弾き語りで、シンプルな伴奏のぶん歌詞がすんなり耳に飛び込んで
きました。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp