2002.01.12 矢野真紀 TowerRecords渋谷

昨年12月27日に発売されたリクエストアルバム「たからもの」購入者特典として行われた
Special Liveです。

多くの観客が詰めかけています。開始予定時刻より5分ほど遅れて『アヴェ・マリア』が
SEとして流され、サポートのKey,Gtに続いて矢野さんが登場します。黒の七分袖の上に
桃色のTシャツを重ね着、Gパンに裸足というスタイル。足の指にもリングが見えます。


1 太陽
  どこを見ているのか、視線の在処がはかれないのはいつもどおり。
  前奏・間奏でハーモニカを吹きます。

MC>ありがと。明けましてございます。今年もよろしくお願いします。
  今年最初の歌始めになるんだよ。「去年11月のツアー以来なんだね」ってさっき皆で
  話してたんだけど、すごいあっと言う間だった。1ヶ月以上経ってるわけでしょ。
  終わったばっかりのような気がしてた。
  お正月の間は久しぶりにお休みをもらってゴロゴロ〜ゴロゴロ〜してました。
  仕事が始まってもしばらくは脳みそがゴロゴロ〜のままで、ピシピシって(気合いを
  入れて)。今日もリハーサルがとっても嬉しくて、やっぱり歌わないと身体によくないな、
  と思った。今日はみんなに会えるのを楽しみにしてきました。リクエストアルバム
  リリース記念ということで、タワーレコードさんありがとう。楽しんでいってください。

2 君の為に出来る事
3 名前
  手をヒラヒラさせながら歌います。

MC>メンバー紹介 Gt あべまさひろ Key みやざきけんしん
  さっきスペイン坂の生放送に出て、そのまま歩いてここまで来た。(店の)外に羊
  (の着ぐるみ)がいたけど「あークマだー」と言われていた。羊と一緒にライブの
  チラシを配っていたら、お姉さんに思いっきり引かれてしまった。

4 海辺の避暑地に
  これまでの作品とは一風変わってAOR風のメロディライン。

5 アッシュバーン
  手や身体を揺すり力強く歌います。

MC>ありがと。今年もまたツアーとかいろんな形でみんなに会って、自分からも発信して
  作っていきたいし、お呼びがかかった時には前向きにどんどん応えていきたい。
  去年は歌うことに満ちていた一年だった。今年もそんな年にしたいと思います。
  その時はまた会いに来てください。どうもありがと。

6 魔法

40分弱のライブ。終了後、アルバム発売の告知ポスターが配布されました。
力強く張りのある歌声は聞き応えがありました。
歌っている間は引き締まった雰囲気なのに、MCになると途端に緩くなってしまいます。
その落差が何とも不思議。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp