2002.01.11 MISIA さいたまスーパーアリーナ

The Tour of MISIA 2002

昨年から続いている全国ツアー。巨大なホールに一杯の観客が集まりました。

歌唱力では一定の評価を受けているMISIAさん、音域の広さはなるほどと思わせるものが
ありました。微妙なコントロールがもう一つだったようにも聞こえましたが、これは
コンサート用のホールでないことからくる音響の問題もありそうです(低音の残響が
かなりひどい)。
ライブの前半はアップテンポなナンバーを揃え、ファンから寄せられた質問のハガキに
MISIAが答える『お葉書コーナー』を挟んだ後半はバラード主体のメニュというメリハリの
ある構成。大がかりな舞台装置と照明なども含め、手の込んだエンターテイメントとしては
上々の出来で満足させてもらいました。
ライブに行くまでは強面の印象を持っていましたが、上記の「お葉書コーナー」(本人
MCに拠れば「ツアー恒例」だとか)でのやりとりや、ダブルアンコール最後での「皆さんに
お願いがあります! 『MISIA』と呼んでください!(観客『MISIA!』) ありがとう!!」
といったMCなど、意外に普通の人といった雰囲気がいたしました。 ..

1 I miss you〜時を越えて〜
2 Sweetness
3 忘れない日々
4 Sunny Day
5 Nocturne
6 Believe
7 la la la
8 あの夏のままで
〜 お葉書コーナー 〜
9 雨の日曜日
10 Everything
11 時を止めて
12 果てなく続くストーリー

E1 Rhythm Reflection
E2 Change for good
E3 INTO THE LIGHT

E2-1 THE GLORY DAY
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp