2001.12.23 キタキマユ,柴田淳 伊勢丹新宿店

伊勢丹新宿本店B2のBPQCが推奨するアーティストのイベントライブです。

○キタキマユ
 12/5に1stアルバム「トリコロル」を発売しました。
 呼び込みに誘われて特設ステージを取り囲むように観客が集まってきます。
 定刻よりやや遅れて、アコギサポートの中嶋志朗さんと共にキタキさん登場。

 0 I feel the earth move(Carole King)
   マイクチェックを兼ねて。

 1 White Christmas
   ポップなアレンジ。

 2 ドゥー・ユー・リメンバー・ミー
   打ち込みを併用。ボサノバ風のアレンジです。

 MC>伊勢丹にはよく来る。ここで唄うのは変な感じ。

 3 ナカナイデ
   カラオケを併用。

 ライブは20分ほどで終了しました。司会者にアルバムについて問われ、
 「いいアルバムができた。良い通過点。これからさらに頑張る」と
 答えていました。

 気負わない、軽い歌い口が持ち味です。何回か聴く機会がありましたが、
 今回が一番まとまった良い雰囲気になっていたと思います。 ..


○柴田淳
 キタキさんのイベント後、15時からは柴田淳さんのライブです。先ほどより待ちかまえる
 観客の数もかなり増えています。
 予定より数分遅れて、灰色と赤のトレーナーにジーパン姿の柴田さんが登場します。
 今回もKey弾き語りです。

 MC>短い時間ですが聴いていってください。

 1 月光浴
 2 ピンクの雲

 MC>ありがとうございます。明日クリスマスイブということで、お忙しい中立ち止まって
   いただいてありがとうございます。BPQCはアットホームな雰囲気で、私も
   こう普段着で来てしまうように肩に力の入らないところです。ここでライブが
   できて嬉しいです。

 3 それでも来た道
   歌い始めようとしてちょっと躊躇。「緊張しちゃう」と一言こぼします。

 MC>今の曲は来年2/20に2ndシングルとして発売しますので覚えておいてください。

 4 ぼくの味方

 終了後には購入者対象にサイン入りポストカードの配布と握手会。結構長い列ができて
 いました。

 一貫して流れている淋しさと優しさ。清澄という言葉がよく似合います。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp