2001.12.20 堀江淳,Spoon 東京駅八重洲地下街

八重洲地下街のクリスマスイベント。昼と夕方2回のステージが行われたようですが、
私が見たのは夕方です。
メインアベニュー特設ステージ前には椅子が20脚ほど置かれ、その後ろに
立ち見客も出ています。定刻どおりに堀江さんが登場、自身のアコギに
カラオケを併用して『メモリーグラス』を披露。その後Yukoさんが登場し
Spoonとしてのステージになります。
曲間では二人が16歳離れていること、作詞作曲で分業していること、
またYukoさんは実体験に基づいて作詞をしていることなどを話していました。

スタッフが『メモリーグラス』ばかりを強調したせいか観客の年齢層が
かなり高め、しかも1曲目でそれを歌ってしまったこともあって、何とも
落ち着かない雰囲気。それでもイベント後の即売には列が出来ていました。 ..

1 メモリーグラス(堀江淳)
2 花火
3 三日月
4 えくぼ
5 SCAR
6 メモリーグラス(堀江淳)
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp