2001.12.18 加藤いづみ,沢田聖子,Le Couple,鈴木聖美 茅ヶ崎市民文化会館

YFCファミリーコンサート

11月にも同じ顔ぶれでジョイントライブを行った4人の顔合わせです。
茅ヶ崎駅から徒歩10分弱の会場。傾斜がついていてステージが見やすい構造です。
ほぼ満席状態の観客が待ちかまえる中、まずは進行役の沢田聖子さんが登場。
「登場メンバーの中で一番若く、一番豪勢なバンドを従えている」といづみちゃんを
紹介します。

○加藤いづみ
 灰色のノースリーブのアンサンブルに白いマフラー姿。右腕のブレスレットが
 光っています。ギターとバイオリンのサポートあり。

 1 坂道

 MC>昨日はこっちに住んでいる友達の家に泊まった。海に行ったら夕暮れの
   富士山がすっごくきれい。こういう所で生活するのもいいな、と思った。
   メンバー紹介 Gt 高橋研 Vi なかいいちろう
   誰もが一度はこんな思いをしたことがあるのではないでしょうか。

 2 好きになって、よかった
   椅子に座り、目を軽く閉じて歌います。

 MC>あと1週間でクリスマス。クリスマス気分が高まります。

 3 クリスマス・イブ(山下達郎)

 MC>私の歌が一足早いクリスマスプレゼントになるといいなと思います。

 4 きみのこと

 30分弱で出番は終了。つなぎのトークでは「会場すぐ隣のスーパーでいろいろ
 買い物をして心ときめいた」などと話していました。 ..


○沢田聖子
 Pf・Gt弾き語りで4曲を披露。こうしたライブに場慣れしているからか、幅広い年齢層の
 観客をなごませる術をよくご存じのようです。「会場の皆さんが頼りです」と手拍子を
 募り、楽しい雰囲気を盛り上げていました。 ..

  一緒に暮らそー!/タラレバ/親愛なる人へ/祈り


○Le Couple
 隆二さんのGtのみで4曲を披露。例によって2人のトークは好調です。
 恵美さんの歌声が少々フラット気味で、音を短く区切るのが気になりました。 ..

  ふたつの夢/The water is wide/ひだまりの詩/Song of Love


○鈴木聖美
  夫君のGtサポート。雰囲気が一転してパワフルかつソウルフルになります。 ..

  ?(英語詞)/Amazing Grace 〜 TAXI/Soul Mate/夜明けのスターライト


全員が勢揃いしてのアンコールでは沢田さんのPf、隆二さんと鈴木さんのご主人のGt
伴奏により『You've Got A Friend』を披露。1番が沢田さん・鈴木さん、
2番がいづみちゃん・恵美さんの組み合わせでした。

終演まで2時間少々。各アーティストの持ち味を堪能できるイベントでした。
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp