2001.12.02 井上睦都実 新星堂ランドマーク

9/28にアルバム「candy puzzle」をリリースしました。

いつもの店内イベントスペースには徐々に観客が集まって来ています。
ほぼ定刻にGtサポートの石成正人さんと共に登場します。

MC>こんばんはー。はい、ありがとう。CDを買いに来ている人もわざわざ来て
  くれた人も、短い時間ですが聴いていってほしいなと思います。
  (立っている子供にベンチを指さし)座っていいよ。逃げられちゃったな(笑)

1 Stalk you?
  カラオケを併用します。軽く眼を閉じ唄うことに集中している風。

MC>今日は9/28リリースのアルバムで2曲アレンジを担当している石成正人さんに
  ギターを弾いてもらっています。彼は素晴らしいギタリスト。普段は友達だから
  面と向かってそんなことは言えないけど、大好きな横浜で石成にギターを弾いて
  もらいながら歌えるのはとても光栄です。

2 トライアングル
  ゆったりとした曲が続きます。

MC>続いての曲は俗に言う「不倫」が言葉の響きとして寂しいので『秘め事』という
  言葉にして、大好きな6/8拍子のリズムに乗せてみました。

3 秘め事

MC>あっと言う間で最後の曲です。あっと、宣伝させてください(笑)。新しいCDです。
  「良かったな」と思ったら家に持って帰って聴いてみてください。アルバムタイトルの
  「candy puzzle」は勝手に作った造語。2年くらい前から東京で定期的にライブを
  行っている。音楽も一人きりじゃ作れなくて、スタッフやミュージシャンやわざわざ
  こうして聴きに来てくれる人たちがあってできるんだなと感じて、みんなが1個1個
  輝くキャンディで、それをパズルみたいに組み合わせて絵を作っていくことが私の
  音楽づくりなんだな、と思う。一つひとつのキャンディで素敵な絵を描けたらいいなと
  思って歌を唄っています。キラキラしたピースのひとつに私もなれたらな、と思う。
  最後に「皆さんお幸せに」ということで、この歌を唄ってお別れしたいと思います。

4 candy puzzle
  ポップなメロディライン。微妙なファルセットが聞き所かと。


しっかりとした世界を作り上げている方です。耳にすんなりと馴染んでくるメロディが
心地よく感じられました。 .. ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2001 toshicha@anet.ne.jp