2001.12.01 平岩英子 南青山MANDALA

sketch

8月に収録したライブビデオ「sketch」発売記念のライブです。とはいえ
メンバーも曲目もすっかり入れ替わって、全く新しい装いになりました。

平岩さん自身のPfを主体に、バイオリンの喜多直毅さん、ウッドベースの
TOKIEさん、多彩な楽器を奏でるPercの山口ともさんがサポートにつきます。
「冬になると髪を切りたくなる」という平岩さん、今回もかなりバッサリと
髪を短くしてしまったようです。曲間のMCではビデオジャケットに古切手を
使いたくてスタッフに「古切手、どこに売ってるのかな?」と問うたところ
「古着屋さんでしょう?!」と答えられた(「古着って....」と聞き間違え
られてしまった)ことや、飼っている猫がドラえもんのビデオに登場した
ことなど、のんびりと語ってくれました。

ゆったりとした平岩さんの世界を聴いていると、何故か南欧の街並みと
そこを吹いている微風をイメージしてしまいます。素朴な人柄と繊細な
歌声が醸し出す雰囲気をとても心地よく楽しむことができました。 ..

1 メロディー
2 冬眠
3 Snow Field
4 宝島
5 2:13 AM
6 泣いてる人
7 Sketch
8 真珠
9 カラス
10 Airship on the studium
11 夢幻
(encore)
E1 La Mer
E2 羊が森にて

2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp