2001.11.24 区麗情 新星堂ランドマーク

11/7にマキシシングルをインディーズのレーベルからリリースしました。

いつもの店内イベントスペースには徐々に観客が集まって来ています。
ほぼ定刻にGtサポート2人を伴って登場します。

MC>短い時間ですが楽しんでいってください。

1 大切な人
  アップテンポな曲調に手拍子が起こります。
  1曲歌い終えるごとにペコリとお辞儀。

2 彼はあなたじゃない
  今度はしっとりと。

MC>中高と横浜山手に通っていた。横浜のゆったりとした空気が好きだったので
  今日は楽しみにしてきた。乗換をしていた桜木町の景色が変わってしまったのが
  ちょっと淋しい....と、一人で物思いに耽ってしまう。
  次は今回リリースのシングル。大先輩の浜田省吾さんが25歳の時に書いた曲で
  浜田さん自身も何度か歌っているがレコーディングはせず、お蔵にしまい込んで
  いた。すごく耳に残る曲。詞の部分は自分の気持ちも加えて新たに作った。

3 君のいない空
  確かに懐かしいフォークソングの香りがする、何か心に残るメロディです。

MC>(メンバー紹介) Gt わたなべいたる きくちたくみ
  c/wにはよくライブで唄っていて、自分の声でレコーディングしたいと思った
  曲を入れた。自分は中国人のクォーター。中国語には英語や日本語とは違った
  滑らかな響きがある。1930年代に李香蘭が歌った曲。

4 何日君再來
  フワフワとした雰囲気が暖かく感じられます。

5 JOLENE
  ドリーパートンの著名曲。
  ナチュラルなリバーブがかかっています。

MC>あっという間でしたが最後の曲。楽しい休日を過ごしてください。
  最後に2ndアルバムから大切な曲を聴いてください。

6 初めて恋をした日

30分ほどのライブでした。
多少巻き舌風の発音です。以前はカントリー系としての印象が強い人でしたが、
今作ではタイプの全く違う楽曲を揃え、意外な一面を見ることができました。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp