2001.11.11 SHUUBI 新星堂DiskINN吉祥寺

移籍後第1段シングル『ららら』を10/24にリリースしました。

大勢の観客が集まりました。店員に前方の人は座るようにと促され、結構見易い状況です。
ほぼ定刻にGtサポートの狩野良昭さんを伴ってSHUUBIさんが登場します。

1 ブレス
  この曲はKeyの弾き語りです。

歌い終えて、毛布のような布を被せた椅子をKeyからステージ前方に移動します。
椅子に座ってお客さんを見据えながら、狩野さんのGtにのせて「来てくれてありがとう、
調子はどうですか?(云々)」という即興曲。

2(即興曲)

3 ららら

MC>インストアイベントに招いてもらって感謝している。2ndアルバムが11/21に出る。
  今の気持ちが詰まった、遊び心いっぱいのアルバムなので是非聴いてください。
  次は「曲が作れない」とイライラしている時にできた曲。

4 Ca不足
  ブルース調

MC>どうもありがとう。永久的に、あと1時間くらい唄っていたいのはやまやまだけれど
  お店の都合や人の都合、私の都合....はあまりないんだけど(笑)最後の曲です。
  天気のいい日に生まれた曲。

5 秘密の樹
  立ち上がって軽く眼を閉じ唄います。

MC>ありがとう。おしまい。....もう1曲やろうかな。いい? (スタッフのOKに)
  狩野さんとは練習していないから弾き語りでね。とても気分がいいので唄います。
  懐かしい曲です。

6 幸せの瞬間
  再びKey弾き語りです。ゆったりとした中にもメリハリのあるボーカル。


全体的に喘ぐような歌い方。「情念」というほど重いものではありませんが、なにか心に
引っかかるものがある楽曲が多かったように感じられました。 .. ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp