2001.11.10 イズミカワソラ TowerRecords新宿

片仮名に改名?したイズミカワソラさん。9/26にアルバムをリリースしています。

開始予定時刻より遅れてリハーサル開始。間をおかずに本番になります。
ご本人がKeyを弾くほか、Bs,Perc,Gtのサポートが付きます。

MC>雨のなか集まっていただきありがとうございます。まずはこの曲から。

1 浮かれビート地下1階
  軽快なアップナンバー。

MC>私の「晴れ女」伝説もどんどん薄らいでいきます。暑いよね?!
  (超望遠レンズでソラさんを狙う人に)すっごい望遠だね。やめてよぉ(笑)
  写真キライなんやから。

2 電子レンジマジック

MC>最近ボーカルディレクションを経験した。自分の時は音が外れているテイクを
  「ニュアンスがいいから」と採用されるのは納得がいかなかったけど、選ぶ側に
  なってみると「ニュアンスがいいから」と言っている自分がいた。勉強させて
  もらいました。
  3曲目は天候に左右される。晴れた日は『あかね色』を唄うのだけれど。
  雨の時に聴いてほしい曲です。別れた彼氏彼女のことをなかなか忘れられない、
  未練たらしいんですけどね。

3 うたかたの雨
  3拍子、ミディアムテンポ。

MC>bay-fmの番組開始前にプレライブをやっている。対バンよりも厳しい状況。サムエルが
  ゲストで来たときはすごい数のお客さんで大変だった。私は上がらないけど興奮する。
  なので「落ち着いて、落ち着いて」って感じで。CDになってない曲も遊び感覚で
  やるので是非見に来てほしい。(袖口でおでこの汗を盛んにぬぐう)
  次の曲は、寝る前に絵本をめくるような感覚で、テーマはインチキジャズ。

4 麗しき月夜の話
  賑やかにテンポよく。

MC>ムチャクチャ気持ちいいひとときももあっと言う間に終わりを迎えました。
  今日はお越しいただいてありがとうございました。
  昨日古着屋で買ったスカートなんやけどヒップハングで脱げないかと心配。
  最後の曲は、頑張ったこと=結果に繋がるとは限らないけれど、そんな時でも
  見てくれる人は見てくれている人がきっといてくれて、皆さんの心の花が
  咲きますようにと心を込めて唄います。私の花はまだつぼみなんやけどね。

5 ボクの花
  ミディアムスローなナンバー。

MC>ありがとうございました。何かあったらまた遊びに来てください。


軽快なナンバーが鼻にかかった早口の歌い方によく合います。M5はちょっと毛色の違う
楽曲で、変化の兆しを感じました。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp