2001.11.03 遊佐未森 HMV池袋メトロポリタン

10/31にリリースした新アルバム "honoka" の販促イベントです。

CD購入者をステージ前に集め、その後ろに一般の観客が大勢集まっています。
ほぼ定刻にイベント開始。ステージ中央にはご本人用のキーボード。他にアコギ
(ブズーキーというとか?)のサポートが付いています。

MC>たくさんの人が集まってくれて嬉しい。でも近すぎます(笑)。
  短い時間ですが『honoka』に楽しんでいただければ、と思います。

1 ハモニカ

MC>今日は渡辺等さんとお送りしています。今回のアルバムでも何曲か弾いてもらって
  いますが、毎回レコーディングで弾いてもらえるのを楽しみにしています。
  次は懐かしい歌を聴いてください。

2 地図をください
  1989年リリースの3rdシングルです。ゆったりとしたエスニック調のメロディライン。
  この曲から遊佐さんもピアノを弾きます。

MC>大丈夫? お昼寝したくなっちゃったんじゃない?(笑)
  今回のアルバムは「夕焼け」がテーマ。夕暮れ時に夕焼けを見ていると、私は気持ちが
  なくなっちゃって、マイペースにものを考えられる。そんな瞬間を『honoka』と
  名付けた。そんな仄かな時間がアルバムを聴いてもらった時に訪れてくれたら
  いいなと思って作りました。今日はあっと言う間で、次が最後の曲です。

3 遠いピアノ

MC>今度は厚生年金会館で会いましょう。雨の中、ありがとうございました。
  気をつけて帰ってください。

ライブは20分ほどで終了しました。
3曲のうち新アルバム収録曲はM3だけでしたが、甘いハイトーンボイスとスローテンポの
メロディラインが織りなす独自の世界は感じ取ることができました。 .. ..

2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp