2001.10.29 我那覇美奈 TowerRecords新宿

10/24にシングル『ひとつだけ』をリリースした我那覇さん。すっかり髪が伸びています。

この日はまずDJブース内でTBSラジオ「Ride on Music」の公開収録。
「真夜中に自室でギターを弾いていたら苦情が来たのでやめた。歌は苦情が来ないので
大きな声で歌っている」とのこと。続いて『ひとつだけ』にちなんでQ&A。

Q 好きな言葉をひとつだけ
A 上京するとき母に言われた「小さくまとまるなよ」。最近ようやく意味が分かってきた。

Q 嫌いな食べ物をひとつだけ
A 貝類。得体の知れないものがイヤ。しいたけ、こんにゃくなどぐにょぐにょしたものがダメ。

Q 好きな食べ物をひとつだけ
A 米でできたもの。ご飯、せんべい等々。気が向いたときは自炊もしている。

Q 心を癒してくれるものをひとつだけ
A お酒。友達と飲む時間がいい。黒糖焼酎を飲んで熱く語っている(笑)。

Q ひとつだけ願いがかなうとしたら
A 今はトイレに行きたい(笑)。
  弟が高校球児。この夏も来春も甲子園に行く(樟南学園)ので頑張ってほしい。

「現在レコーディング中。『今を生きているゾ』という感じの詰まったアルバムになる」
と締めて、ラジオの公開収録は終了しました。

続いてイベントステージにてインストアライブです。月曜日の19時半過ぎとしては
かなり大勢の観客が集まっています。ベージュ色のシャツ、黒地に紅葉柄のロングスカート。
ギターのサポートはお馴染み古川寛さん。

1 二十歳のうわごと
  本人のアコギも交えて力強く歌います。

2 波の音
  ギターを置きます。マイクを両手で握りしめ、軽く眼を閉じて歌います。
  ゆったりとしたメロディライン。高音が綺麗に伸びます。
  歌い終えて嬉しそうにニッコリと笑い、ペコリと一礼。

MC>昨日の夜中、妙に人恋しくなってしまった。こういうときに詩ができる。
  電話もしたくない、でも家のどこにいても淋しい気持ち。次の歌もこんな
  気持ちの時にダーリンを思って書いた。

3 真夜中の砂嵐
  『ひとつだけ』のc/w。ネオアコロックです。
  ギターを弾きつつ観客に手拍子を求めます。

MC>新曲をやらないで帰ったらマズイので歌います。
  今度のアルバムはいいものができそう。ツアーもやりたいので是非来てください。

4 ひとつだけ
  明るいメロディラインです。

30分弱でライブは終了。CD購入者には特製ポストカードがプレゼントされていました。
歌唱もギターも安定していて聴き応えがありました。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp