2001.10.26 Jungle Smile 東京国際フォーラムC

ジャンスマポップTOUR

2年半前のホールツアーは開始直前に郁乃ちゃんの喉のトラブルでキャンセル。今回の
全国ツアーはその仕切り直しでもあります。
「(感情が)あふれるままに歌うので、みんなも安心してあふれちゃってください」との
言葉どおり、郁乃ちゃんは冒頭から頭を激しく振ったり絶叫したりと、何かに憑かれた
かのように歌います。歌の巧さという観点からは疑問符の付くところですが、気持ちは
十分伝わってきました。ゐさおちゃんは今回裏方に徹していたようで、中盤のトーク&
告知コーナー部分以外ではかなり控えめでした。

2時間半弱のライブ。大胆にアレンジを変えた『冒険(ロマン)』やレゲエ風アレンジの
『風をおこそう』が印象的でした。最後の『抱きしめたい』ではバンドの演奏が続く中
歌い終えた郁乃ちゃんは両手を大きく拡げ、ゆっくりと抱きしめるポーズを見せてから
そのままステージを降りて客席を走り抜けて1階席の後ろ扉から去っていきました。
演奏を終えて退くバンドメンバー。ゐさおちゃんは丁寧に礼をしています。結局アンコールは
ないまま終了しました。「みんなが求めれば私は鼻歌になって出てきます。呼んでみてね」
という郁乃ちゃんのMCがありましたが、終演後もそんな余韻の残るライブでした。 ..

 林檎/小さな革命/同級生/片思い/チロ/東京、さびしんぼ。/夢見る頃は過ぎても/
 16歳/風をおこそう/おなじ星/冒険(ロマン)/翔べ!イカロス/祈り/思春期/抱きしめたい

  Key さとうたくま Perc 坂井秀彰 Dr 山下政人 Bs おがわしんじ
  Gt あまのきよつぐ LIVE MIX Dub.master X
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp