2001.10.07 八木さやか 立川ルミネ

10/3に発売した3rdシングル『夢跡』のプロモーションです。

6階イベントステージ前には椅子が50脚ほど置かれています。20分ほど前からリハーサル。
その音に釣られるかのように観客が集まって賑やかになります。

定刻に登場。モスグリーンの5分袖TシャツにGパン姿。アコギの弾き語りです。

1 坂道ココロ (2nd single)

MC>新しく始まったラジオ番組の話(Nack5)

2 思わくば (3rd c/w)
3 ミラクル (1st)

MC>東京に来て1年。立川には初めて来たが、なかなか良い感じの街。買い物を
  していきたい。昨日まで結婚式に出るため実家の北九州に帰っていた。帰りの
  飛行機も結婚式帰りの人が多く「なんだかなぁ」と思った(笑)

4 2人ひまわり(未CD化曲、タイトル不詳)
  一旦弾き始めますが、イントロでつまづいてやり直し。

MC>最後まで聴いてくれてありがとう

5 夢跡 (3rd)
  CDではかなりロック調ですが、アコースティックなアレンジで印象がずいぶん変わります。

20分ほどでライブは終了し、即売&サイン会となりました。

喋るとイルカさんのようですが唄うと尾崎亜美さん風。ちょっと舌足らずな雰囲気です。
M1〜M4まではフォーク調のメロディライン。M5も私としてはアコースティックな方が
好ましく思えました。 .. ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp