2001.09.30 KAB 新星堂DiskINN吉祥寺

2ndアルバム「散歩道」を発売したKAB.さん。イベント開始前からフロアには
大勢の観客が詰めかけています。前方5〜6列目あたりまで腰を下ろしているので
後方からでも比較的見やすい状況です。

定刻にアコギを持ったKAB.さんが登場。同じくギターのサポートが付きます。

1 青空バス

MC>時間はちょっと短いですけど精一杯歌いますのでよろしく。

2 無口な鳥
  歌の途中で歌詞が飛んでしまい、ラララ〜♪で乗り切ります。

MC>今日は吉祥寺バージョンでした(笑)。
  最近プロモーションで地方によく行く。あまり東京にいなかったので
  気づかなかったが寒くなりましたね。夏の歌もどうかなぁと思うけれど、
  夏を思い出しながら歌ってみる。

3 19の夏
  この曲だけはKeyを弾きながら歌います。ゆったりとしたバラード。

MC>メンバー紹介。といってもKAB.を含めて2人ですけど(笑)
  ギター みやわきてつや
  折角9/20にアルバムが出たので、その中から。

4 Long Vacation
  Gtに戻って

MC>普通のインストアライブのように、ハプニングはありましたが(笑)何ごともなく
  進めてきましたが....実はこの場所はKAB.にとってものすごく思い入れのある場所。
  ここでインストアライブをやるのは2回目ですが....(少し間をおいて)勝手に一人で
  感動してしまいましたが、去年の5/20にデビューして渋谷でワンマンライブをしたが、
  その数時間前にここで初のインストアライブをやらせていただいた。こうやってまた
  ここで歌える、しかもその時の3倍くらいの人が見に来てくれている....。見てるだけで
  泣きそうになってしまいました。そんなわけで、インストアライブではしばらくやって
  なかった一番大切な歌を歌います。

5 日吉
  前奏や間奏ではブルースハープも奏でます。


約30分ほどのライブ終了後はサイン会。店内在庫が完売になるほどの人気でした。

フォーク風の楽曲が主体で、聴きやすいメロディラインです。力強いボーカルですが、
力任せに歌っているという印象はなく、声域も広いうえにファルセットの部分など
丁寧に気をつかっている雰囲気が感じられました。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp