2001.09.21 ank,ピンクパンダー,Tomiya,SUPER EGG MACHINE,DIZZY 渋谷egg site

LIVE RECOMMEND 〜Breakers 921〜

ホットスタッフから招待ハガキが舞い込んだので行ってきました。
当日はあいにくの雨。リハがかなり長時間おして、開演予定時刻になってようやく
開場します。しかし観客はさほど多くありません。

○ank
 「大阪から来た」というVo,Gt,Bsの3ピースバンド。DrとBsのサポートが付いています。
 力任せのロックといった風情。 ..

  ?/月の魔法/mermaid/Hold me/supernova

○ピンクパンダー
 Vo,Gt,Bs,Drの4人編成。ストレートなロックで、ちょっと舌足らずなVocalです。
 「歌詞を聴いてほしい」とのMCがありましたが、とても聞き取れるPAのセッティングでは
 ありませんでした。 ..

  ?/STEP/トレモロ/?/太陽/地平線

○Tomiya
  VoのTomiyaさんの他、アパッチボーイズ(Gt,Bs,Dr)がサポートに付きます。
  ボーカルの力強さを感じました。 ..

  ?/君に夢中/heaven/Speak Spark/夕暮れ

○SUPER EGG MACHINE
  GtVo,Bs,Drの女性ばかり3人編成。
  これまでの3組とは毛色の少し違う曲調で、落ち着いて聴くことができました。
  GtVoさんはおニューのギター(Bsとお揃いの『バード』)とのことで興奮気味。
  それが手に馴染む頃には、さらに良くなっていることでしょう。 ..

  (インスト)/Truth/銀色/Today/紫の花/雨を抜けて/波のよう

○DIZZY
  いつの間にかフロアは観客でいっぱいになっています。Bs,Gt,Drのサポートに加え、
  本人もGtを弾きます。新曲『プードル』に合わせピンクのプードル風の衣装と、
  お茶目な雰囲気ですが、ボーカルはしっかりしています。当該新曲などロックを主体に
  7曲唄って一旦ステージを下がりますが、アンコールの拍手に応えて再度M7を唄いました。 .. .. 

  ?/プードル/?/crying/?/?/JUMP  (encore) JUMP


全体で3時間を超える長丁場。女性ボーカルばかり5組の出演でしたが、大音響の上に好みの
音楽路線と異なるものが殆どだったこともあり、かなり疲れるイベントでした。
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp