2001.08.25 大木彩乃 船橋ららぽーと

BAY FM「BAY RHYTHMIX」Summer Act

到着時にはリハーサルの真っ最中。昨年11月のライブの際にも登場した古めかしい
オルガンを弾いています。アコギのサポート(スガワラヒロアキさん)と共に下記
M1・M2・M4を唄っていました。

予定より10分ほど遅れてBAY FMの司会者が大木さんを学歴まで含めて紹介します。
大木さんは白地に緑の細かい水玉の長袖シャツ。リハの時は黒のサマーセーターでした。
伸びた髪を後ろで無造作に縛っています。

1 スカートの花
  新CDSのc/w。ゆったりとした曲調で心地よく聴くことができました。
  1曲歌い終えるごとにタオルで口元の汗を拭います。

MC>こんにちは、大木彩乃です。今日は暑くてなんなんですけど、まさか野外とは思わなくて
  長袖で来ちゃいました。ライブ自体は久しぶりで、今年に入って初めて。楽しみながら
  のんびりやりたいと思います。どんどん唄っていきますので楽しんでいってください。

2 天気雨

MC>(3曲続けて唄う予定だったが、サポート氏が楽譜を忘れ、大木さんはドリンクを
   スタッフから受け取ります)すみません、忘れ物が多くて(笑)

3 月の向こう側
4 すず虫
  間奏でピアニカを吹く大木さん。

MC>先日10ヶ月ぶりにシングルをリリースしました。10ヶ月も開いて「遊んでたんじゃ
  ないか?!」っていろんな人に言われるんですけど結構忙しくて、曲を作ったり
  頑張ってきました。この曲も早い時期に出来上がっていたのだけど「残暑の季節に
  合わせよう」と言うことで8月終わりのリリースになりました。
  今、キャンペーンをやりながらレコーディングをしていてとても忙しいのですが、
  近々また次の作品が出るということでもあるので是非楽しみに待っていてほしいと
  思います。

5 夢を見るヒト
  スローテンポのバラード。サビの高音の伸びるフレーズが良い感じです。

6 金色の雨


終了後はCDの即売があり、『夢を見るヒト』のイラストステッカーが特典として
配布されていましたがご本人の登場はなし。販促としては???でした。

伸びやかな歌声で清涼感があります。ゆったりとしたナンバーばかりという選曲の効果か、
終了後は夏の終わりを予感させるちょっと切ない気分になりました。 ..

#座席はこの後登場するシェキドル目当てとおぼしき若者に占拠されていましたが、その
 一隅にお母さんとお祖母さんがいらしたようでした。
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp