2001.08.10 長谷川都 後楽園ジオポリス

ジオポリス地下に設けられたステージにキーボードが据えられています。3人がけのベンチが
15脚ほど並べられ観客が待ちかまえている中、時間どおりに登場。軽く一礼して歌い始めます。

1 忘れないよ?
  Key弾き語り。時折ジェットコースターの轟音が響きますが、意識しないようにして
  いるのか遠くを見つめながら唄います。

MC>夏休み、楽しんでますか? 夏らしさが戻ってきてホッとしています。ずっと涼しくて、
  もう夏は終わっちゃうのかなって思ってましたから。今日はちょっとの間だけど
  耳を傾けてほしいなぁと思います。皆さんの素敵な夏休みのお供になればいいなと
  思います。

2 ながれ星

3 ミルク

4 わたしはおんなのこ

MC>7/25に初めてのアルバム「歌をうたおう」を発表しました。もしよかったらじっくり
  聴いてもらえればと思います。長谷川都23歳、大人と呼ばれる年頃になっても、ずっと
  年齢の成長に心が追いついていない気がしていつももがいている日々です。
  そんなときに生まれた唄を聴いてください。

5 おとなのこども

MC>最後の曲です。こうしてここで私の歌に耳を傾けてくれてどうもありがとう。

6 まあるいおさかな空へゆく

30分足らずのステージ。歌い終えて二度礼をし、楽屋に下がります。
CD即売も行われ、何人かの人が購入していきました。
楽曲や歌声は好きなタイプです。時折ミスタッチもありましたが上手くフォローしていて
聞き苦しいところはありませんでした。
「より多くの人に聴いてもらいたい」ということでこうした場所でのイベント出演を
したのでしょうが、観客が聴く気のない場所で演奏するのはかなり厳しいと思います。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp