2001.08.09 TOMATO CUBE 船橋ららぽーと

BAY FM「BAY RHYTHMIX」Summer Act

開演予定の15分ほど前から山元・高橋の両Gtがステージに現れてPAのチェックを
行います。5分ほど前になってようやく西村さんが登場、ボーカルも交えての
リハーサルになりました。西村さんは赤のTシャツにカーキ色のパンツ。ごつい
ベルトをしています。「リハーサルなので気楽に聴いてください」と前置きして
『POWER OF TOMATO』『東京キッド』を軽く唄い、一旦控え室に下がります。

本番開始時には30脚の椅子はすべて埋まり、その後ろに立ち止まって見ている
観客も結構な数になりました。

西>どうも、TOMATO CUBEでございます。ららぽーとの皆さん元気ですかぁ?

1 POWER OF TOMATO
  曲名はモニタに貼られたセットリストに依ります。

西>平日ということもあり皆さん微妙なテンションですが(笑)せっかくの
  夏休みなんでテンション上げて最後まで聴いていってください。
  (一人ずつ自己紹介)
  山元さんは飼っていたカブトムシが毎日死んでいるという話。
  高橋さんはマラソンを始めて体調がよいという話。西村さんに「さっそく
  汗だくになって」とツッコまれます。
  西村さんは「一度きりの二十歳の夏。海でひと夏のアバンチュールを
  楽しめたら(笑)」とのこと。

2 あの娘の歌
  曲名紹介の時「それでは3曲続けて、どうぞ」と司会者のように促し、
  そのまま手拍子をもらって歌い始めます。身体をくねらせながら
  歌うのはクセなのでしょうか。

3 桜
4 choose my life

西>(ライブ予定の告知など)
  実はTOMATO CUBEが出ているCMがあって、そこで美空ひばりさんの
  カバーを歌っている。それとお子さんに人気あるアニメのエンディング
  テーマだった曲を初めてのアコースティックバージョンで、どうぞ

5 東京キッド

6 わたしがいるよ
  2番に入るところで歌詞を間違えてしまい、「済まぬ」と敬礼する西村さん。
  「アコースティックバージョン」とはいうものの、原曲とさほど違いは
  感じられませんでした。

終演後の即売でサイン色紙を貰う人の数もかなり見受けられました。

安定した歌唱です。会場が吹き抜けの天井が高い場所で、高音が綺麗に伸びて
聞こえます。西村さんの伸びやかな歌声にちょうど良かったと思います。
M1では山元さんと高橋さんが歌う場面もありましたが、もう一つ???で、
ボーカルは西村さんにお任せしておくのがよさそうです。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp