2001.07.28 the Indigo 船橋ららぽーと

15時からは the Indigoのステージです。
それに先立ってのリハでは「きかせて」「ラベンダーの傘」を唄っていました。
その音を聞きつけてか次第に観客が増えてきます。ほぼ定刻に始まります。
田岡さんはアコギ。Gtの市川さんは坊主頭にサングラスでジャンスマのゐさおクンのよう。
Bsの高木さんは相変わらずの雰囲気です。

田>男子が用意できるまでご挨拶を。BAY FM「BAY RHYTHMIX」のイベントにようこそ。
  短い時間ですが、最後まで楽しんで帰ってください

1 きかせて
  打ち込みを併用して、ちょっと雰囲気の違う仕上がりになっています。
  田岡さんもギターを弾きます。

田>皆さんお元気でしたか? bayfmといえばthe Indigoも日曜深夜に番組を持ってますので
  聴いてください。ようやくアルバムが完成しまして、その中から聴いてください。

2 あたたかい月
  ゆったりとしたメジャーコード。

田>ここでメンバー紹介いきます。Bs 高木権一 高木さん、最近不思議なベースをお持ちで
高>(スティックタイプのベースを見せながら)経費節減で。地球に優しいし(笑)
田>高木さん、移動中に不思議な本を読んでます
高>新聞の「尋ね人」を集めた本、おもしろかったです。
田>そんな高木さんです
高>それじゃ変な人じゃないか(笑)
田>インディゴのリーダー Gt 市川裕一
市>でっかいスヌーピーの前で仕事できるなんて(笑) 気になっちゃって、
  チャーリー・ブラウンが。なんだあのアタマは?!
田>皆さんの方を見なきゃいけないんだけどついつい見ちゃいますね
市>(そこから見える店を次々と紹介した後)そして船橋が大好きなVo 田岡美樹
田>船橋が大好きなんだけど、ららぽーとは今日初めて来ました
市>さぁみなさんツッコんでください(笑)
田>インディゴは千葉界隈によく出没しますね。
市>京葉線に住んでますからね
高>適当なコト言ってるなぁ(笑)
田>8/29に新アルバム「Records」が出ます。その中からもう1曲。

3 ラベンダーの傘
  これもthe Indigoらしいゆったりとしたメロディライン

田>アルバム、どんな感じですか?
市>売れそうです。売れる見込みです(笑)。売れる見込みで作っているので
  かなりお得な感じです
田>そうなんですよ。全14曲お届けします。恒例の高木さんのインストもね
高>おまけで(笑)
田>おまけじゃないですよ
高>(場内を巡回するSL型の乗り物を見て)スゴイの走ってるな
市>気になって仕方がない
田>今度あれに乗って唄いましょう
市>短絡的なMCだね(笑)

4 pain

田>暑くなってきましたね。皆さんも暑いですよね?
市>夏ですからね。heat upしてきたところで最後の曲です

5 BLUE

ライブ終了後は簡単なインタビュー。「アルバムの聞き所は?」との問いに田岡さんは
「スゴイですよ。14曲ともバラエティに富んでいて飽きない」市川さんは「殆どシングルに
できるんですけど惜しみなく入れておきました。2002年からは真っ暗(笑)」とのことでした。


安定感のあるステージです。メンバー同士のおしゃべりの絡みもあって、the Indigoらしさを
感じさせてくれる楽しい時間でした。
田岡さんも懸命にアコギを弾いていましたが、肝心のギターにはマイクもピックアップも
取り付けられておらず、どういう意図なのかよくわかりませんが、折角の音色が大半の
観客には届いていませんでした。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp