2001.07.19 渡辺美里 TFMホール

LIVE Depot

開場待ちのお客さんの数がかなり多めでしたが、ハガキに書かれた整理番号順の
入場となったので混乱はほとんどありませんでした。予め用意された200ほどの
座席はいっぱいになり、追加で椅子が運び込まれました。これまでのゲストの
時より女性観客の比率が高く、また年齢層も若干高めに見受けられました。

パーソナリティの大江千里は客席の熱気を受けてか普段にも増してのハイテンション。
オレンジの花柄という派手なジャケット姿で登場した渡辺美里さんも「今年になって
大勢の前で歌うのは初めて。公開ライブ放送で歌うのは十数年ぶり」。「今夜のライブに
かける意気込みは?」との問いに「今までやった中で最高のライブにしたい」と答えます。

1 すき(アカペラ、ワンフレーズ)〜10years
2 ランナー
3 見上げてごらん夜の星を(坂本久)with 大江千里
4 truth
5 夏灼きたまご

M1、M2はGt 馬場一嘉&葛城哲哉,Key 染谷俊 各氏のサポート。セッションであるM3は
大江千里さんのKey伴奏、そしてM4、M5はGt×2,KeyにBs 有賀啓雄(ありがのぶお),
Dr 松永俊弥 各氏も参加します。とても安定した歌唱でした。

トークでは「ライブ中のハプニング」として、西武球場でのアンコールで『すき』の
リフレインがなかなか終わらず(バンドメンバーが終了の合図に気づかなかった)
延々歌い続けたエピソードを披露。「一番泣ける場面が一番笑えるシーンになって
しまった」とのことでした。また、「この夏トライしてみたいこと」の質問には
「いつも自分で『壁』を作ってしまうので、それをうち破りたい」と答えていました。

M1を歌い終え、総立ちになった観客に向かって胸に手を当て一礼。その後「次の歌は
しっとりとした曲なので良かったら着席して聴いて下さい」と促すなど、ベテランの
味のあるステージを楽しませてもらえました。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp