2001.06.06 Junior Size,ピンクパンダー,我那覇美奈,みみずくず,ハートバザール 赤坂BLITZ

b−0606

○Junior Size
 KeyVoの稲田光穂さんのソロプロジェクト。この日はAG×2,Dr(Bs)のサポート有り。
 毎週日曜日には原宿駅近くで話をしながら即興で曲を作るというライブを
 しているとのこと。何度か通りすがりで拝見しているかもしれません。
 ポップな感じのM1、スローテンポのM2&M3と、張りのある高音が
 伸びて、とても気持ちよさそうに歌っている姿が印象的でした。 ..

 かけがえのないもの/深海/手のひらに

○ピンクパンダー
 Vo ハツエ、Dr エツコ、Bs タカトシ、Gt テッペイの4人組。
 ロック風味の濃いJUDY AND MARYといった風情の楽曲でした。 ..

 ?/STEP/Happy Birthday song/?/太陽

○我那覇美奈
 GtとPercのサポートと共に登場。自身もアコギを弾きます。

 1 二十歳のうわごと

MC>こんばんはー、我那覇美奈です。調子はどうですか? 今日は女の子の
  お祭りということで素敵な女子が登場してますが
  (前方のお客さんを見て)どうしたんですか?そんなに斜に構えて(笑)
  腕組みなんかしちゃってていいんですかね(笑)
 #それまで大人しく座って見ていた観客が、このMCを契機にぞろぞろと
  ステージ前に集まります。

 2 寄り道

MC>暑いですねぇ。宇宙人って信じますか? 夢で、私と同じ顔の人が3人
  出てきたんです。怖かったです。私の母の言い伝えで「世の中には似た
  顔の人が3人いて、3人目は宇宙人」というのがあるんですが知ってますか?
  私は結構濃い顔をしてるので、会ってみたいなぁと思ったりもしたんですけどね。
  この辺で気分を変えて、1stアルバムの中から聴いてください。

 3 逃げ水
 4 隣人
   曲中でメンバー紹介。Gt 古川寛 Perc 大地

MC>まるで我那覇のワンマンライブに来たかのようで、赤坂BLITZ嬉しいな、
  って感じです。
  今日は女子のライブということで、普段は着ないスカートなんかはいて
  みたりして。こんなプリーツの入ったスカートはくのは中学生以来(笑)
  最後の曲はしっとりとしたものを唄いたいと思います。

 5 波の音

 最新アルバム「20」の曲を中心にした選曲でしたが、この日登場した
 他のグループと傾向が似ていて、強烈な自己主張は感じられませんでした。
 M5が良い雰囲気だったので、余計に残念に思います。
 私がこれまで拝見したときと比べてあまり声が出ていないようで、その
 あたりもちょっと気になりました。 ..

○みみずくず
 我那覇さんの余韻を受けてか、ステージ前の立ち見客が多くなりました。
 Vo,Gt,Bs,Drの4ピースバンド。やはりロック色の濃い楽曲でした。
 ハウス系のサウンドで、エコーを使って遊んで?いました。 ..

 ウサギのダンス/愛しい人/雨宿り/不思議だな

○ハートバザール
 さらにステージ前に集まるお客さんが増えてきます。
 Vo,Bs,Gt,Key,Drの5人が登場しましたが、Keyはサポートだとか。
 VoとBsが女性です。アップテンポな曲でもなかなかメロディアスで、
 聴いた感じは悪くありませんでした。
 こちらもJUDY AND MARYを彷彿とさせる歌い方でした。 ..

  ?/?/或る晴れた昼下がり/?/北風と太陽
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp