2001.06.03 月夜 TowerRecords新宿

インストアライブのハシゴ4本目は3日続きのタワレコ新宿店です。

アコギ1本を携えて定刻に登場。彼女も裸足です。

1 旅をしよう
  まとわりつくような歌い方ですが中音域は伸びがあります。

MC>大阪から来ました。(遠巻きに見つめる観客に)どうしたんですか? 皆さん。
  だんだん離れていく感じで。1回目はすぐ目の前まで来てくれて、2回目は
  1m位離れて、3回目はそんな遠くで(笑)。噛みつきませんので、どうぞ前に。
  前回来たときに発売された2ndマキシシングルのタイトル曲をやります。

2 終わらない道
  アコースティックなメロディライン。力強さを感じる歌唱です。

3 人魚の唄
  5/30リリースの3rdマキシシングル。

MC>CDではバンドバージョンになっているので今のとはちょっと違う
  雰囲気です。試聴機に....入ってないんですね。残念(笑)。
  とても良いので、良かったら記念に買って帰ってください。
  そのシングルに入っていて去年の今頃できた曲を聴いてください。

4 ぼくのひまわり
  死んでしまった飼い猫を偲んだ唄とのこと。感情たっぷりに歌います。

MC>(ライブ予定の紹介)
  次の予定は(店の担当者を見ながら)....ないですね。またよろしくお願いします(笑)。
  全然CDに入ってない曲で終わります。春も終わりなので、春に作った歌を。
  今歌わないと来年まで歌えないので。

5 花を咲かそう
  ファルセットが効果的に決まっています。間奏の口笛も切なさを増します。

MC>よかったらまた会いましょう。ライブ来てください。

いずれもアコギ弾き語りがよく似合う、ミディアム〜スローテンポの楽曲。
「癒し系」というのが今の流行ですが、そんなブームに乗ったのではない、
独自の世界を築き上げているようです。美声とは言い切れませんが、力強く
落ち着いた歌いぶりで、ゆったりとした気分で楽しませてもらえました。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp