2001.06.03 奈津子 HMV池袋メトロポリタン

開始10分前頃までは人の集まりがよくなかったのですが、開始直前になり
ドッと人が出てきました。白のスリップドレスに裸足、というスタイル。
この日もAG×2のサポートが付きます。

1 時代
  デビューシングル。
  舞台上をゆっくり歩き、手を上下に動かしながら気合いを込めて歌います。

MC>私は大阪の堺出身。大阪に行ったことありますか? メチャいいところだから
  一度行ってみて。食べ物が安くて美味しくて愛想がいいから。
  「大阪行ったことないねン」て人は行ってみて。遊ぶところは少ないから
  食べ物目当てで行くのがイイかも。
  小学校3年の時に相田みつをさんの詩を読んで感動して、自分でも詩を
  書くようになりました。

2 壊れてしまう前に
  『時代』のc/w曲。フォーク&ロックといった雰囲気。
  ちょっと巻き舌風ですが、高音がよく伸びています。

3 罪人たちよ
  『鳥カゴ』のc/w。ブルース風のマイナーコード

MC>池袋は仕事では来たことがあったけどプライベートではない。何が有名?
  (観客からの反応が殆どなく苦笑)このビルにもいろんな店があるので
  帰りに寄ってみたい。
  メンバー紹介 Gt ヘンミサトシ Gt ノナカノリオ
  次の唄は6/27に発売するアルバム「真実」に収録する曲。女心の
  ドロドロした感情を描いた歌。

4 猜疑心
  60年代歌謡曲風のアップテンポなナンバー

MC>後ろの人は見えてるかな?
  次に歌うのが最後の曲で『鳥カゴ』。これは究極の愛情表現。
  恋愛すると独占欲や嫉妬心が湧いてくる。好きな人を自分だけのものに
  したいという心を私なりの表現で詩にしてみました。

5 鳥カゴ
  5/23発売の2ndマキシシングル。

MC>短い時間でしたけど最後まで聞いてくれてありがとう。また聞きに
  来てください。

終了後は購入者対象の握手&サイン会。長い列ができました。

椎名林檎さんを彷彿とさせるブルースとロックの掛け合わせ。歌唱力は
水準に達していると思います。綺麗な顔立ちとMCでの関西弁丸出しが
独特の雰囲気を醸し出していて面白い人です。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp