2001.06.02 Jungle Smile TowerRecords新宿

5/23にシングルをリリースしたジャングルスマイルのイベントです。
30分ほど前に着くとリハの真っ最中。郁乃ちゃんはハイチェアに腰掛け、
そっぽを向いて『おなじ星』を歌っていました。
暑いのかパタパタと仰ぎながら「リハーサルです」と何度か宣言し、最後に
「19時から本番です」と告知して一旦退きます。
どんどん観客が増え、イベントステージ前は一杯の人出です。

定刻を5分ほど遅れて二人が登場。ゐさおちゃんはAGを携えています。
KeyとPercのサポートが付いています。

郁>こんにちは、すっげ〜人じゃん(笑)。万引きをしないように。
  30分ほどですけど楽しんでいってください。

1 片思い
  サビのアカペラから始まる入り方は久しぶりです。やはりこの方が
  馴染んでいていい雰囲気です。

郁>(水を飲みながら)ちょっとゴメンね、お尻向けちゃって
  改めましてJungle Smileです。はーい、集まって(と呼びかける)
  次は昔の恋人に偶然会ってしまったという唄です

2 同級生

郁>ちょっと休憩(椅子に座る)。見えてるかな、後ろの方?
  (ハイチェアのフレームに足をかけて立ち上がる)これいいかも。
  #マネをするゐさおちゃん。手のひらに『人』と書いては飲み込んでいます
  唐辛子煎餅食べ過ぎちゃって、暑くてー(笑)。すごーい体脂肪燃えてます
  でもちょっと急ぎ過ぎてる気がします。最近とても脈が速くて
  「私はどこへ行きたいんだろう?」って思うわけ。電車の時間など
  たっぷりあるのに待っていられないの。走りたいの。
  次は、私が書いたんだけど偽善者の唄だと思ってます。

3 猫とゴミ

4 おなじ星
  ちょっと喉が辛そうな歌い方です

郁>メンバー紹介 Key さとうたくま Perc やまげん
  ジャングルスマイルの作曲やアレンジをしている ゐさおちゃん
  そして私がジャングルスマイルのうたのお姉さん、高木郁乃です(笑)
  『抱きしめたい』というタイトルだけ聞くと、皆さんは普通のラブソングと
  思うかもしれませんけど、この「抱きしめたい」という唄は「あなたが
  好きなの。好きで好きでたまらないの」というものではありません。
  苦しんでいる人がいて、その苦しみを何となくわかったとき、もう何も
  できず、言葉も無力で「抱きしめたい」って思ったんです。そういう
  「抱きしめたい」です。抱きしめたときに手から伝わってくる暖かさが
  私を励ましてくれることがあります。今日はシンプルにお届けします

5 抱きしめたい
  例によって手をヒラヒラ動かして熱唱する郁乃ちゃん。

ライブ終了後は購入者を対象に握手&サイン会。郁乃ちゃんからはシャクティ
パットのプレゼントがありました。

東京でのインストアライブは久しぶりでしたが、相変わらずの動員力です。
中盤ちょっと喉がきつそうな表情も見せましたが、まずまず以前の調子に
戻ったように感じられました。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp