2001.05.31 TOMATO CUBE TFMホール

LIVE DEPOT

TFMの公開生放送番組。前身の「リスナーズスタジオH800」に比べ
音楽番組としての純粋化が図られました。
パーソナリティの大江千里に呼び込まれメンバー紹介(Vo.西村ちさと、
Gt.山元全 Gt.高橋竜大)をした後、さっそくライブが始まります。

1 choose my life
2 桜
  カントリー風のM1、ゆったりとしたM2。アコギの伴奏がよく合います。
  ちさとさんの伸びやかな歌声も聴いていて心地よくなります。

大江>ちさとちゃんは自分で詞を書くんだよね?
西村>基本的に想い出をモチーフにしている。想像だけでは書けません

小休止の後、大江千里さんのKey伴奏とのセッションとなります。

大江>ちさとちゃんは本名は僕と同じ「千里」なんだよね
西村>よろしくお願いします(笑)
大江>今日やる曲も3人組の名曲だよね
西村>同じような感じですね。尊敬しています。

  高校時代は「人間ジュークボックスみたいなことをやっていた」そうで、
  失恋した友のためによく歌っていたのだとか。

3 すき(Dreams come true)(Key.大江千里)
  ちょっとかすれ気味ながら吉田美和さんそっくりの歌い方です。

大江>どうでしたか?
西村>セッションを殆どやったことがないので、すごく緊張したし楽しかった。
   ピアノが入ると違いますね。(演奏者の)人格が入って。
大江>ボーカルを目指したのは「人間ジュークボックス」をやっていて?
西村>はい、「もしかして、これで食っていけるじゃん」(笑)って。自分が生業に
   できるものを探している年頃で、楽しいことばかりをしている中、(唄って)
   人前に出る機会も多かったので「もしかしたら」って思いました。
大江>留萌から修学旅行で来たときに抜け出したとか
西村>みんながディズニーランドに行ってる時に、プロダクションの社長に
   会いに行きました

今それぞれがハマッているものの紹介(山本:カブトムシを飼うこと
 高橋:ネパールカレー 西村:書(道)を経て
引き続きライブとなります。

西村>手拍子をいただきたいと思います

4 あの娘の唄

西村>次が最後の曲です。デビュー曲、どうぞ(と、ギター伴奏を促すが
   自らがア・カペラで歌い始めることを思い出し苦笑します)

5 うたかた
  ゆったりとしたAメロとテンポアップするサビの対比が面白い曲です。

大江>ライブを終えて、どうですか?
高橋>すごく楽しくやれました
西村>綺麗な女性がいると張り切ってしまいます
山本>温かい眼で見ていただいてありがとうございます
大江>アルバムが出たそうで
西村>その名も「TOMATO CUBE」です。タイトルを他に思いつかなかった(笑)
大江>どんな仕上がり?
西村>ストリートでやっていた頃の曲も入っていて、1曲1曲丁寧に作りました。
大江>どんな活動を?
西村>6月23日には単行本が出るのでよろしく

前半はちさとさんの声の伸びももう一つのように聞こえましたが、尻上がりに調子が
上がってきました。溌剌とした、TOMATO CUBEの持ち味がよく出たライブでした。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp