2001.05.19 妃野アキラ 新星堂 DISKINN吉祥寺

5月17日のBS−i収録@HMV新宿SOUTHでは1曲(『バスルーム』)しか
聴けなかったので、もう少し聴いてみたいと思って出かけました。
到着したときはちょうどリハーサル中。PAのセッティングがうまくいって
いないのか、時折かなり大きなノイズが店内に響きます。

17:05から本番が始まります。地域FM局の収録を兼ねたイベントです。
17日はベースのサポートがついていましたが、この日はご本人のKey弾き語り。
一礼して歌い始めます。

1 サイコウDNA
  テンポのよい明るい曲です。

MC>4/25にシングルを出した。懐かしいような感覚の曲になっている。
  昔の淡い恋を思いだしてもらえたら、と思う。

2 秘密のじゅもん
  ゆったりとしたバラード。曲の途中でキーボードのペダルが動いてしまい、
  かなりしんどそうな妃野さん。

MC>1枚目のシングルを出したときにここ(=DISKINN 吉祥寺)でやらせてもらった。

3 以心伝心お月様
  またもペダルが動いてしまい、とても窮屈そうに演奏しています。

MC>最後はライブでやってる自分でも好きな曲をやります。
  『秘密のじゅもん』はいい曲なので、是非皆さんに聴いてほしいと思う。

4 バスルーム
  アップテンポで楽しい歌です。

20分でライブは終了しました。時折ミスタッチがありましたが聞き苦しい
ものではなく、声質も好きなタイプなので楽しむことが出来ました。
歌詞の内容がストレートで、それはそれで好感が持てますが、もう一ひねり
あると深みが増すようにも思えました。
イベント中にかなり強い雷雨が降り、雨宿りがてら足を止めていく人も
かなりいましたが、反応はもうひとつだったようです。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp