2001.05.05 守屋里衣奈 亀戸サンストリート

『すず』さんを見た後は吉祥寺の岡北さんとどちらを見に行こうか迷いましたが、
久しぶりに亀戸に行くことにしました。

GW中ということもあり、サンストリートは大勢の買い物客で賑わっています。
中庭イベントステージ前のベンチにも座って休む人が大勢。そんな中、PAの
セッティングが進みますが、何やら大音量のノイズが出て、開始が若干
遅れます。その間、舞台横で緊張をほぐすかのように屈伸柔軟運動をする
守屋さん。オレンジ色のTシャツに迷彩色のパンツ姿です。
結局、6分ほど遅れてイベント開始。ギターのサポートを伴っています。

MC>お買い物途中の休憩がてら聴いていってください

1 SPEAKER
  ゆったりとしたテンポでしっとりと聴かせるような曲調。

MC>今日はあまり天気が良くないけれど、はねのけるような気分で、元気な曲を
  持ってきたので、リズム楽器もないし、良かったら手拍子なんかしちゃったり
  してくれると嬉しいです

2 ノアズ・アーク〜はこぶね
  1曲目とは対照的な、アップテンポなナンバー。一部で手拍子が起こります。

MC>どうもありがとうございます。今日もCDを持ってきています。今まで
  4枚CDを出していますが、先週売れちゃって発注が間に合わず、今日は
  2種類しかありません。来週以降もライブをやるのでまた来てください。
  今日はある分だけでも見ていって、もっと良かったら買っていってください。

3 地図がない
  高音を絞り出すような歌い方。スローテンポ。

MC>(アコギを持ちながら)ギターを先日のライブで初めて弾かせてもらいました。
  この歳から始めたのでなかなか上達しないんですが、ギター弾く自分の
  姿が好きで、間違えたりもしますがご愛敬で見逃してください。
  元気な曲なんでよかったらまた手拍子などしてくれると嬉しいなと思います。
  自分のオリジナルは難しいので、最初に練習したカバー曲を聴いてください。

4 SING A SONG 〜NO MUSIC,NO LIFE〜
  COCCOさんの英語詞曲のカバー。ギター演奏は可もなく不可もなく(?)。

MC>お聞き苦しいギターで申し訳ありませんでした(笑)。ホームページも
  あって、そこのBBSでは私も書き込みしています。よかったら
  遊びに来てください。

5 Skin Colored Sky
  アカペラで歌い始めます。

MC>どうもありがとうございました。またやりますので、是非ぜひ遊びに
  来てください。

イベントは30分弱で終了。CD即売には顔馴染み?のようなファンの他、
たまたま聴いて気に入ったとおぼしき人の姿もありました。
歌唱力は安定していて聴き応えが増してきました。何度かのイベント・ライブで
ほとんどの曲が耳馴染みになりましたので、そろそろ新作にも期待したい
ところです。#ギターについてのMCは蛇足に感じられました。 .. .. ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp