2001.04.22 SAKURA TowerRecords渋谷

4月11日の新アルバム「シシラ」リリース後、精力的にライブプロモーションを
行っています。事前配布の入場整理券がペアチケットということが影響したのか
どうかはわかりませんが、椅子の出された場内はほぼ一杯になりました。

定刻より少し遅れて、まずは『コエヲキカセテ』のPVが流されます。続いて
Key,Perc,Gtのサポートメンバーと共にSAKURAさんが登場します。
会場内を見回し、ニッコリと微笑んで歌い始めます。

1 はじまり

2 君のために
  場内で小さな歓声が上がります。

MC>どうもありがとうございます。この間「シシラ」というアルバムをリリースしました。
  今日はそのアルバムからと、古いけどみんなに愛されて大切な曲を唄います。
  気持ちの中では(前作)「ROOM 508」から「シシラ」へは自然な流れでとりかかれた。
  「シシラ」は素直になった気持ちで作れました。『どうやったら気持ちが楽に
  生きられるるんだろう?』って思って、「素直」=良い感情も悪い感情も
  自分の中にあるって認めたときに楽になれました。
  次に唄うのは「ROOM 508」に入れた、とても素敵な歌です。

3 You've Got a Friend(Carole King)
  ヒップホップ風のアレンジ。原曲の方が私は好みですが....。

MC>どうもありがとう。次は「シシラ」の中から。

4 愛する人よ

5 Perfect Kiss 〜唇の約束〜
  ラテン風で自然に身体が揺れてきます。

MC>(アロマテラピーの話など)

6 コエヲキカセテ
  スケール感豊かなバラード。

約40分ほどでイベントは終了しました。声域の広さなど、歌唱力は全く
申し分ありません。4枚目のアルバムでさらに円熟味を増した感があります。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp