2001.01.23 八木さやか,すず On Air West

ぴあ デビューレビュー Vol.85

○八木さやか
 昨年11月にCDS『ミラクル』でデビューしたそうです。20代前半のようですね。
 本人もGtを弾くほかGt・Bs・Drのサポートがつきます。東京での初ライブという
 ことで、気合も入っていたようです。全体的に「Rockなaiko」という印象。
 「ライブが大好き。『またやってるの?!』と言われるくらい、どんどんライブを
 やります」とのことでした。 .. ..

  ネイビーレイン/ミラクル/二人の夢/願う糸の先/ROOM #9/坂道ココロ

○すず
 永山まり、桜井ちえのギターデュオ。懐かしい香りのするフォーク調です。
 「ライブハウスでやるのは初めてでとても緊張する」と言いつつ、正月休みに
 太ってしまった話を嬉しそうにしていました。八木さんの後だけに余計に素朴な
 雰囲気がするのでしょう。私としてはこういう音楽、嫌いじゃないです。
 伸びやかなハーモニーは爽快感がありました。
 ただ、いつまでも「元ジュンスカの宮田和弥プロデュース」という看板を
 引きずるのはいかがなものでしょうか....。 ..

  夢ごこち/僕のところまで/あの頃の/大人いろ/あじさい/明るい場所で


この後、ファンタゼロコースターという男性バンドが出てきたのですが、好みの系統では
なかったので失礼してきました。
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp