2001.01.12 イノトモ TowerRecords新宿店

 2000年12月16日に3rdアルバム「やさしい手。」をリリースしたイノトモさんの
インストアライブです。

イノトモさんは1973年福岡の生まれ。98年にメジャーデビューを果たしました。
イノウエトモコさんを縮めて『イノトモ』にしたのだとか。
現場では約20分前からご本人やGt,WBのサポートがマイクチェックを兼ねての
リハーサルを開始します。「本番ではやらない曲だよ」と笑いながら各1コーラス
聴かせてくれたのは『富士』など3曲。定刻に始まった本番ではアコギやウクレレを
弾きながら次の6曲を披露してくれました。

 愛のコロッケ/無題/落ち葉の道/ソニアローザ(James Tayler)/夕やけ/冬の匂い

曲間のMCはシンプルなもので、次回ライブの告知とご自身のWEBでのBBSで
リクエストを募っている話し位。
30分ほどのライブ終了後にはサインを求める長い列が出来ました。

配布されたリーフレットには「この冬、心がいちばん暖まる手料理感覚」という
コピーがありましたが、まさに言い得て妙。ほんわかとした甘い歌い口が心に
しみこんできます。 シンプルなメロディラインと相まって、ゆったりと楽しむ
ことができました。時折折り込むファルセットの微妙な不安定さは愛嬌でしょう。 .. ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp