2001.01.06 Smooth Ace 台場Decks

今世紀最初のライブ鑑賞は「ソングラ」でも注目株のSmooth Aceでした。

土曜日の台場Decksはかなりの賑わい。海側のオープンスペースは北風が強く
吹き付ける中、熱心なファンばかりでなく通りすがりの人も交えライブの開始を
待ちます。事前にスタッフが前方の観客を座らせて、多くの人が見やすいように
配慮しています。ほぼ定刻に、まずはカラオケが流れ出し、ついでメンバーが登場。
4人お揃いの白いフリース姿です。

1 ?(序曲)
  観客に集まるよう呼びかける内容でした。

2 プラスアルファ幸せ
3 サクラ
  メジャーデビュー1作目のCDS


MC>今年一発目のライブ。とはいえ、ここでは12/23にやったばかり。去年は月一回
  歌わせてもらった。今年も続けていきたい。

4 tender
5 GONE
  ミドルテンポのゆったりとした楽曲が続きます。

MC>今後のライブ予定の紹介

6 星空と帰り道
7 BYE 

約30分で1回目のステージは終了。1時間後に2回目のステージがあるとの
ことでしたが、風が強く所用もあったので撤収しました。

ポップな曲、バラード、コンテンポラリー、R&Bと多彩な曲調。歌唱も堅実という
印象を持ちました。ただ、現状では重住さん+3人のサポートコーラスといった趣きで、
コーラスパートがあまり前に出てきません。ちょっともったいないです。 ..
2001年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp