2000.11.19 TOMATO 新星堂 DISK INN 吉祥寺

インディーズにも力を入れる新星堂DISK INN 吉祥寺店。この日は「TRY-OUT」という
レーベルの2組がインストアライブを行います。ポツポツと若い女性が待ち受ける中、
一組目として出てきたのがTOMATOという女性二人のデュオグループ。横浜で
路上ライブを続けているのだそうです。

MC>11/11に初maxi singleが出ました。よかったら聞いていってください

1 さくらんぼ(未CD化曲、表記不詳)
  軽い感じのギターフォーク。
  一部で歌詞間違いがあったのか口ごもってしまう場面もありました。

MC>こちら(向かって右)が「みちよ」、こちら(同左)が「あさえ」です。
  TOMATOです。覚えて帰ってください。

2 空
  デビューシングルとしてリリースされた楽曲です。1曲目と同系統。

MC>気に入っていただいた方はCDを買っていただけると嬉しいです。
  よろしくお願いします。

3 ひまわりの花が咲いたら(未CD化曲、表記不詳)
  みちよさんがギターを置き、専ら主旋律を唄います。

MC>ありがとうございました。よろしくお願いします。

わずか15分少々でライブは終わり。立ち止まっていた観客の殆どは、このあと
出てくる男性2人のグループ目当てだったようでした。

いずれの曲も似たようなギターフォーク。素直な歌い方で好感が持てます。
しかし、「綺麗なハーモニー」だけではインパクトに欠けるのも事実。
頑張ってもらいたいものですが....。
昨日聴いた「すず」より若干安定味に欠ける部分があります。今後に期待という
ところでしょう。 
2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp