2000.11.11 hiro:n HMV池袋サンシャイン通り

北海道室蘭市出身、21歳の女性シンガーソングライター。今年7月にデビューしたそうです。
開始予定30分前に店内に戻るとリハの真っ最中。Keyの弾き語りスタイルです。
他にギターのサポート付き。ELT持田香織さんによく似た風貌ですね。
ノースリーブ・ストライプのシャツブラウスに格子縞のスカート、ブーツ姿。
小谷さんに比べるとやや淋しい集客状況です。

まずは11月リリースのCDS「ピーチ」のPVを見てライブ開始を待ちます。
予定よりやや遅れ気味のなか、ステージに現れます。

MC>こんにちは、hiro:nです。(友人とおぼしき女性の嬌声に)すみません(笑)。
  7月にデビューしました。ジャクソン5を意識して作ったデビュー曲を。

1 Blood Type AB-Lover
  ミディアム・アップテンポのポップス。少し巻き舌風の歌い方です。

2 サンクチュアリ
  間奏でかなり咳き込んでいましたが、歌そのものには影響ありませんでした。

MC>改めましてこんにちは。東京でこういう形でライブをやるのは今日が初めて。
  (実際には、数時間前の新宿タワレコが最初?)なので緊張しているけど、
  友達が来てくれたりして嬉しいです。10/21に『ピーチ』というラブソングを
  出しましたけど、カップリングの『eternity』はアロエヨーグルトのCMに
  使われています。CMのものとは歌詞が変えてあるのでそちらもチェックして
  下さい。『eternity』には永遠という意味ですけど、(同じ名前の)香水もあって
  においとかを感じられる曲になったらいいなと思って作りました。

3 eternity
  もう一段テンポを落としたゆったり目のバラード。

MC>ありがとうございます。
  ちょっと風邪ひいてしまって鼻声なんですけど許してください。
  今日CDを買ってくれた人には特別のサインと特別の「良いこと」(=握手)を
  差し上げます。あと、CDは鼻声じゃないし(笑)。
  「ピーチ」はラブソングです。好きな人のことを思いながら聴いてください。

4 ピーチ
  さりげなく心地よいメロディ。いい感じです。

MC>ありがとうございます。是非今日hiro:nという名前を覚えて帰ってください。

ライブは約20分で終了。風邪のせいか少しくぐもった声になってました。
CDジャケットとは随分異なる雰囲気を感じました。声の状態の良い時に、もう一度
聴いてみたい人です。 .. ..

2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp