2000.11.10 シトロバル TowerRecords新宿店

恒例の『Por Favor!』。2ndアルバム発売日ということもあり、普段にも増して気合の
入った表情でステージに登場します。今回もGt,Perc,Bsのサポート。

MC>こんばんは、シトロバルです。いよいよ2ndアルバムが発売になりました。

1 月曜の朝
  タンバリンを叩いて拍子を取りながら。軽い唄い口です。

MC>どうもありがとう。後ろの方が狭いので2歩ずつ前に出てきてください。
  アルバム「Thanks For The Music」は秋から冬、そして春の始まりまでを
  描いた短編小説というふれこみです。街は紅葉が綺麗で、『月曜の朝』と
  いう曲がとても似合うのではないかなと思います。
  次はちょっと気が早いけどクリスマスの歌を。

2 x'mas song
  英語詞の軽いポップナンバー。この曲から米山さんはアコーディオンを演奏。

MC>クリスマスと言えば、私は音楽の他にも声の仕事をたまにやっている。
  先日スパークリングワインの声の録音をやってきました。音楽がシトロバルで
  ないのが残念です。次はインストアではお馴染みの曲を。大好きな曲。

3 Day by Day
  いつもよりリズムラインが強調されるPAセッティングでした。

MC>この曲もお馴染みですよね。来てくれる方の顔、だいたいわかりますよ(笑)。
  告知をします。『Por Favor!』来月はおやすみ。11/14には京都で初めてのライブ。
  関西地区のお友達に知らせてあげてください。11/23にはタワレコ近鉄パッセ、
  11/25にはタワレコ心斎橋でインストアをやります。

4 VW'00

MC>私は大変なクルマ好き。ワーゲンゴルフに乗っている。電車が嫌いなので
  すぐにクルマに乗ってしまう。そんな私のわがままに付き合ってくれる
  愛おしいフォルクスワーゲンの歌がアルバムには2曲入っています。

5 DANDAN

MC>この曲は限定発売された雑誌のCDにバージョン違いが収録されています。
  今のバージョンはCDには収録されていません。そのうち出します。
  メンバー紹介 Perc クラモトマサアキ Bs カワセヒデキ Gt ウチダ??
  (アルバム「Thanks For The Music」は)あちらで面出しされています。
  (ウチダさんの所属するジェットラグは)元14面出し、私は現14面出し(笑)

6 thanks for the music

MC>サポートメンバーのみなさんどうもありがとう。(メンバー退場)

7 in due ふたつのデュラレクス
  ウクレレをポロンポロンと奏でながら唄います。可愛らしい小品。
  チューニングが足りなかったかな?

約30分でライブは終了。思いのほか大勢の観衆となり、さっそく当日発売の
アルバムを買い求める人もいたようです。 ..
2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp