2000.11.03 つじあやの TowerRecords近鉄パッセ

シングル『心は君のもとへ』リリースに伴う販促イベント。当初は別所に行く用事があり
途中下車して見ていく予定でしたが、おおもとの予定がキャンセルとなったため
単独遠征になってしまいました。

開始時刻ギリギリに店内に到着すると既に大勢の人が集まっていましたが、
前方のお客さんがしゃがんでいてくれたので後ろの方でも見やすい状況です。

開始予定時刻を15分ほど過ぎた頃、白Tシャツに水色ベスト、グレーのスカート姿の
つじさんがウクレレを携えてステージに登場します。

MC>名古屋で初めてライブをするのでどうかなと思っていましたが、すごくたくさんの
  人に集まっていただいて嬉しいです。

1 きっと明日も
  いつもどおりウクレレのシンプルな弾き語り。

2 たんぽぽ
  さらにゆったりとしたメロディ。語りかけるような歌い方で、歌詞もしっかりと
  聞き取ることができます。

MC>ありがとうございます。今度のシングルは「すごく好きな人がいると心はその人の
  ことをずっと考えているなぁ」とふとそう思う、そんな歌です。「青い空」
  「遠い空」という言葉がでてくるので、青い空を見上げるような気持ちで聴いて
  もらえたらと思います。

3 心は君のもとへ

MC>ありがとうございます。名古屋での初めてのライブ。歌声が拡がっていって、
  すごく楽しく唄うことができました。また名古屋に来たいなと思うので、
  その時お会いしましょう。

4 君への気持ち

約20分でイベントは終了。その後サイン即売会となり、通りすがりの人も含めて
長い列ができていました。

全編にわたって、ゆったりとしたウクレレ伴奏に乗せたつじさんの穏やかな歌声が
とても心地よく胸に響きます。「癒し系」という言葉ではくくりきれない安らぎが
感じられて、何か暖かい気持ちになれました。 .. ..

2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp