2000.11.02 永井真理子 TFMホール

リスナーズスタジオH800

久しぶりに観覧してきました。
永井さんの東京でのライブは約2年ぶり。熱いファンが集まってます。

会場からの質問「自分が親ばかだと思う瞬間は?」との問いにニコニコしながら
「いつもです」と短く答えてライブが始まります。

1 Don't Let! Apple Pie!
  テンポのよいメロディに手拍子が起こります。
  少し鼻声のようですが、力強さを感じる歌声です。

MC>みなさんこんばんは、永井真理子です。
  短い時間ですけど一緒に楽しんでいきましょう。
  外は雨。こんな時にぴったりの歌を。

2 やさしくなりたい
  ゆったりと唄います。
  とても懐かしい歌です。まさかこの曲を歌ってくれるとは
  想像してなかっただけに、かなり嬉しいビックリ。

MC>世の中は寒くなりましたが風邪などひいてないですか?
  私はひいてます(笑)。一発で分かるよね?! 鼻声のライブも
  いいものです。いろんな治療法があるけど、私はクスリがダメ。
  精神的に負けてしまいます。「風邪をひいてない」と言い聞かせ、
  苦しくても「全然大丈夫!」と思いこむ。心が弱虫になっちゃうから。

  さて、お知らせです。二人目が生まれます(笑)。嘘ですよ。子供は
  もうすぐ4歳になります。冗談を言い合うようになって、将来は芸人に
  したいって思ってます。
  11月8日に久々のNewシングルが出ます。とても素直になれる歌です。

3 あなたのそばに
  これもゆったりとしたバラード。優しさのにじみ出る曲です。

MC>(長く鳴りやまない拍手に)嬉しい。こんなに長い拍手をもらったのは久しぶり。
  ライブをやるのも久しぶりなのでドキドキしていたけど、みなさんの顔が
  ニコニコしていたのでよかったです。嬉しいです、この空間が気持ちいいです。
  最後の曲で気持ちを爆発させてください。

4 ミラクル・ガール
  再び大きな手拍子が起こります。

MC>どうもありがとう! Thank you!

この後、番組パーソナリティのバカボン鬼塚氏とトークになります。

Q お母さんって感じがしませんね?
A 自分の子供ばかりでなく、どこの子供もかわいく見える。何でしょうね?
  おむつのCM見るだけで涙が出ます「この子も元気だね」って。
Q 「ゆーあ君とどんなことをして遊びますか?」(会場からの質問)
A 唄うし踊るし、最近は闘いごっこ。いつもやられないといけないんです。
  (子供のことは)仕事に行ってるときはひきづっちゃダメです。かえって
  かわいそうになる。
Q 家にはペットがたくさんいるとか?
A 大きな犬が2匹とハムスターが6匹。いろんなペットを飼ってきた。
  サルやらアライグマやら。ムツゴロウさん目前です(笑)

11/8にはシングル、12/6には「久々で緊張しちゃう」というアルバムもリリース。
「来年はツアーもやりたい。ライブが好きなんです。是非ライブ会場で会いたいです」
とのことですので、これからの活動に期待したいところです。 ..

2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp