2000.10.13 シトロバル TowerRecords新宿店

恒例の『Por Favor!』。
例月どおりDJタイムを約30分。その最後では『VW'00』とおぼしき曲をかけていました。
ライブで奏でているのとはかなり雰囲気の異なる、ロック色の濃いアレンジのようです。
その後はGt,Bs,Percのサポートと共にライブとなります。

MC>こんばんは、シトロバルです。(拍手が)小さいね(笑)。10月なのでこの曲を。

1 ?(青い鳥?)
  米山さんもGtを弾きます。

MC>1列目のお客さん、あと一歩ずつ前へ。来ないと....演りませんよ(笑)
  いよいよ来月、2ndアルバムが出ます。
  Por Favor!をやらせてもらって早8ヶ月。まだまだやらせてもらいます。
  次はトット・ラングレーのカバー曲。

2 You left me so
  ちょっと雰囲気の異なるカントリー風リズム

MC>知らない人は「something anything」という2枚組のアルバムがあるんですけど
  名盤なので聴いてください。一家に一枚あってもいいアルバムなので。
  次の曲は2ndに入ります。インストアでは今シーズン初めてやります。

3 月曜の朝

MC>Gtを手伝ってくれてる内田くんのバンド、ジェットラグが9月にアルバムを
  出しました。できあがりがとても素晴らしいので是非聴いてみてください。

4 thanks for the music
  アコーディオンに持ち替えて、聞き慣れたナンバーを唄います。

MC>じゃ、あと1曲なのでメンバー紹介を。
  #紹介し終えたところで1曲飛ばしていたことに気づき苦笑する一同

5 VW'00

MC>今日ライブが始まる前にも流してしまいました。ライブではゆったりやって
  ますが、CDではムチャクチャRockなので楽しみにしていてください。
  次は11/10 アルバムの発売日にやらせていただくことになりましたので、
  お友達を誘って見に来てください。

6 Celluloid

よくよく聴いていると米山さんのボーカルは時折音程があやしくなることも
あるのですが、そんな脆さを感じさせないのが不思議です。私がフレンチ
ポップスのメロディに惑わされているだけなのかな? ..

2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp