2000.10.07 MINAMI HMV横浜ワールドポーターズ

9/6に2ndアルバム「ETERNAL」をリリースしたMINAMIさん。
3連休の初日、2階エントランスはかなりの人出で賑わっています。椅子が数列
置かれ、その周囲を立ち見客がぐるりと取り囲んで開始を待ちます。
しかし開始予定を大きく過ぎてもモニタの調整がうまくいかない様子。スタッフが
右往左往する中、しびれを切らしたのかMINAMIさんもステージ上に登場。リハと
チェックを兼ねて歌い始めます。そして予定より25分も遅れていたこともあり、
「だいぶお待たせしちゃったので始めちゃいましょうか」ということになりました。
MINAMIさんは茶色のシャツにパンツ。首に長めのスカーフを巻いています。
GtとKeyのサポートがつきます。

MC>インストアライブと言うけど感じが違いますね。ここに来るのは去年に続いて
  2回目です。しばらくお付き合いください。

1 One voice
  7月に先行シングルとしてリリースされていたメロディアスな1曲。
  スタッフが調整を続けているため、酷いノイズが何度か聞こえてしまう状況ながら
  MINAMIさんの声の伸びは上々です。歌の途中でスタンドをどけてマイクを手に持ち
  唄います。

MC>続いてデビュー曲を聴いてください。あっという間に1年半が過ぎてしまいました。
  私にとって大切な曲です。

2 素直になれる
  モニタの調子が悪いのか出だしの音が調子外れになってしまいましたが
  すぐに立ち直ります。

MC>なんか緊張しちゃって口の中がカラカラです(ボトルの水をちょっと口に含む)。
  土曜日ということで3連休。私もゆったり買い物をして帰りたいです。
  次はまだちょっと遠いですけど冬の歌です。

3 カシオペア〜奇跡の降る星〜
  ゆったりとしたバラード調。ファルセットが印象的です。

MC>まだラテンブームって残ってますよね。次は私もラテンを唄ってみたくて
  作ってもらった歌です。

4 Love and Peace
  再びマイクスタンドを戻し、手で控えめに拍子を取ります。観客の手拍子が
  欲しかったのかな? もしそうなら、もう少しハッキリとアクションを
  起こした方が良さそうです。

MC>スピーカーのバランスがわからなくて....(苦笑)。リハーサル不足かな。
  ごめんなさい。最後の歌です。素敵なバラードが出来上がって自分でも嬉しいです。
  メロディも素敵ですけど、できれば詞の内容も噛みしめてくれると嬉しいです。

5 ダキシメテイテ
  三浦徳子さんとの共作による甘く優しい歌詞を引き立たせるバラードです。
  10/7にシングルとしてリリース。
  2番を省略したショートVersionでしたが聴き応えは十分でした。

25分ほどのライブ終了後はサイン会。そこそこの賑わいを見せておりました。

PA系統のトラブルのせいか、MINAMIさんもサポートも何となくやりにくそうに
していました。ステージ上にはこの後登場するアルベルト城間さんのサポートが
使うとおぼしきKeyやDrが既に置かれていたりして、何か調整がうまくいって
いなかったのかもしれません。通りすがりの人を対象にしたインストアライブでは
開始予定があまりに遅れてしまうのは 余りよいこととは思えません。 ..
2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp