2000.09.27 twinkee,esrevnoc,Joi,MIO 赤坂BLITZ

CLUB SWEET

招待券が舞い込んだので出かけてきました。
広い会場なのにかなり寂しい客の入り。開演予定時刻になって、若い人たちが
結構まとまって入ってきましたが、それでもガラガラと言っていい状況です。
10分ほど遅れて開演。

○twinkee
 いきなりアカペラで歌い始めます。そのあとはカラオケ使用で都合4曲。
 ダンスビートというか、典型的なクラブサウンドです。
 ほとんどが英語詞でよく分かりません。おとなしい客が多いのか、手拍子を
 催促されてもほとんど反応なし。しかしステージ上を右に左に動きまわり、
 ライブを楽しんでいる様子が感じられました。
 ハーモニーワークは双子だけにばっちりです。一方は髪型がショート、もう
 片方はロング。離れた位置から見ていたこともあり、外見的には双子である
 ようには見えませんでした。

○esrevnoc
 Gt,Bs,Keyのメンバー3人にDrのサポートが加わっています。
 「広い場所でやると気持ちいい」という『heart fry99℃』など4曲。
 舌足らずのロックはやや場違いだったようです。 ..
 最前列の数人が妙に盛り上がっていて、却って寒々しい雰囲気になっていました。

○Joi
 この日「黒一点」男性ボーカルです。ビックリするようなハイトーンボイス。
 どうも裏声で歌っているようです。Perc×2,Bs,Gt,Dr,Key,Sax,Chor×2という
 分厚いサポートにより フュージョン〜R&B〜ラテンなど6曲。とにかく
 声に特徴がありますね。
 ちょうどこの日が1stアルバム「EL PARAISO」の発売日だったとか。 ..

○MIO
 Bs,Dr,Key,Gtのサポートがつきます。クラブ風のソウルサウンドからスローな
 ナンバーまで『ザクロ』『手のひらの鼓動』など全6曲。
 声量がなかなか。スケール感あるボーカルです。特に中音域がよく伸びて聴き応えが
 ありました。「初ライブがここ赤坂BLITZだったので懐かしい」とは大物ですね。 ..


2時間半のイベントでした。この日のサウンドはいずれも守備範囲ではありませんが、
中ではMIOさんに魅力を感じました。
2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp