2000.08.05 イノトモ TowerRecords新宿

7/26に新アルバム「風の庭」をリリースしたイノトモさん。販促のインストアライブです。

いつの間にやらかなりの観客が集まりました。定刻に始まります。
アコーディオン/ピアニカ、ギターのサポートがつきます。ご本人はギターを演奏。
ニットのノースリーブに赤い柄のスカート姿です。

MC>お暑いなか、お集まりいただきありがとうございます。
  今日はミニ編成でやります

1 星と花
  ほんわかとしたギターポップ。

MC>ありがとう。明るいところだと、ちょっと恥ずかしかったりするけど
  頑張ってやっちゃうよ(笑)

2 無題
  1stアルバム収録のマイナーコードのブルース。

MC>暑い中いかがお過ごしでしょうか。昨日イノトモはデパートの屋上で
  のんびりしてたら、あっという間に夜になり、ビールまで出てきた。
  すごいずっといたよ。お勧めです。デパートだけでなく、どっかの
  マンションにも結構侵入できちゃうわけです
  (屋上で吹かれているような)そんな風を感じてほしいです。

3 風が吹いていた
  ゆったりとしたバラード。

MC>アルバムの前にマキシシングルが出ました。PVが朝の4時半か5時頃
  天気予報で流れているらしい。ビデオは大好きな尾道に行って撮ってきた。
  犬がやたら多くって、それをかまっているうちに「犬ビデオ」みたいに
  なってしまった。見る機会があったら是非。CATVなどでも流れているかも。

4 坂道
  軽快なポップメロディー。ファルセットがイマイチ決まらないのは、5月に
  見たときと同様です。

MC>短いんですけど最後の歌です。9月には吉祥寺でジョイントライブを
  やるので、是非遊びに来てください。

5 シロツメ草
  3拍子のポップス。最後のAメロでは・○○の手拍子が起こり、
  イノトモさんもかなり満足そうな表情です。

MC>どうもありがとう。今日の仲間はスパン子、梶くん、そしてイノトモでした。

20分少々でライブはおしまい。サイン(+アルバムのポスター配布)を求めて
長い列が出来上がりました。カタカナ書きの名前に4本足のタコのイラストを
描き添えていました。
詞と曲と声質とが良くマッチしていて心地よいです。ゆったりとしたバラードが
よく似合いますね。 ..

2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp